検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:39,895 hit

お館様 ページ31

禽屋敷に来る隊士達が減ってきた頃、Aは本部に呼び出された。

廊下を歩いていると、悲鳴嶼の後ろ姿を見かけた。駆け寄って腕をポンポンと叩く。

「悲鳴嶼さんも来てたんだね」

「嗚呼。Aも同じ用件で呼び出されたのだろうな」

案内された部屋には、顔に包帯を巻いてすっかり弱りきったお館様が横になっていた。二人はその横に座り、頭を下げた。

「お館様、参上いたしました」

「ああ……二人とも、来たんだね」

病に冒されていても、彼の声は聞く者を安心させる。

「二人には、頼みたいことがあるんだ……。聞いて……くれるかい?」

「御意」

二人は声を揃えて返事をした。

お館様は、五日以内に無惨が本部に現れると予言した。Aも悲鳴嶼も、この予言は必ず当たると確信した。

「他の……子供たちは、私自身を囮に使うことを……承知しないだろう……。二人にしか……頼めない。行冥、A……」

Aと悲鳴嶼は、再び声を揃えて

「御意」

と応えた。悲鳴嶼は涙を流した。Aは涙こそ零さなかったが、隊服を握りしめて悲しみを堪えた。

「ありがとう……。どうか、もうこれ以上……私の大切な子供たちが、死なないことを……願って……」

無限城の廊下を走りながら、Aは最後に聞いたお館様の言葉を思い出した。

(僕だって、あなたを喜んで囮にしたかったわけじゃないし、止められるなら止めたかった!……でも)

「A、聞いて……くれるかな」

お館様は、悲鳴嶼と共に帰ろうとしたAを引き止めた。

「はい、勿論です」

「A、無惨を……倒すために協力してくれている鬼がいる……。しのぶと協力して、奴を弱らせる薬を作っているんだ。君にしか頼めない」

「鬼……?竈門禰豆子の他にもいるんですか」

お館様はその言葉に頷いた。

「A、君が頼りだ。よろしくね」

(そんなこと言われたら、誇らしくて、嬉しくて、断れるものも断れないでしょ)

どこまでも狡く、しかし、優しいお館様が、Aは大好きだったのだ。

目→←無限城



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほんわか若頭 | 作成日時:2021年2月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。