検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:342,625 hit

12 ページ12

「なぁ太一、漢文の教科書貸して」



そんな声が前の席から聞こえて、つい予習する手を止めて顔を上げた。

そこにいたのは、川西と同じバレー部の白布。

去年同じクラスで、まぁ廊下ですれ違ったら挨拶を交わすくらいの仲。



「え、漢文? 待って俺もないわ、部室」

「げーまじかよ、」



落胆する声に、つい横から割り込んでしまった。



「白布、私、漢文の教科書持ってるけど使う?」



幸い5組の今の単元は古文。漢文の教科書は使わない。

私の声に、驚いたように二人は私を見る。

机の中から取り出した漢文の教科書を差し出すと、白布と目が合った。



「――待って、お前、誰?」

「はぁ!? 白布ひど!!」



つい声を張り上げた私に、川西が失笑した。



「ちょっとそこ笑わない! 川西も同罪!」

「だっておま、白布もひどいけど、」



腹を抱えて言う川西と、机に拳をたたきつける私を交互に見て、白布が言った。



「……で、誰?」

「吾妻ですけどー」

「は? A?」



何度も何度も失礼なやつだ。

なんか腹が立ったので漢文の教科書で白布の頭を叩く。

スパァンッと小気味いい音がした。ざまぁ。



「痛って!」

「成敗!」



胸の前で腕を組んで、頭をさする白布に教科書を手渡した。

受け取った白布は、教科書の裏の私の名前と私とを見比べて、ほんとだ、とつぶやく。



「ホントだ、Aだ。メガネじゃないからわかんなかった、ごめん」

「誰かさんに粉砕されたんでね、今日だけコンタクトなの」



私と白布の視線が川西に集まる。川西は目をそらしてぴゅぴゅう、と口笛を吹いた。

そういえばそんなこともあったな、と白布は私に視線を戻す。



「A、メガネない方が可愛いと思うんだけど」

「へっ?」



白布の言葉に、度肝を抜かれた。



「割とマジで。お前メガネのあるなしで人相変わるタイプだろ」

「それ褒めてる?」

「まぁ。……いっそコンタクトにしたら?」



なんとまぁ、川西と同じことを。私はやはりメガネが似合わないらしい。



「考えとこうかな」

「いいと思うよ、じゃ、終わったら返しに来る」



教室を出ようとする白布にひらひらと手を振って、首を傾げた。そんな私を一瞥した川西に聞く。




「私、そんなに見た目変わるのかな」


「……お、そう、だな」



歯切れの悪い返事が返ってくる。もう一度首を傾げれば、川西は黙って前を向いてしまった。



とにかく、私はひたすらメガネが似合わないらしい。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (566 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
812人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 川西太一 , 白鳥沢   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びす(プロフ) - コンタクト強いですね……(^ω^)メガネェ… (2018年9月18日 23時) (レス) id: cb6d1b30b9 (このIDを非表示/違反報告)
有紗(プロフ) - 私もヒロインちゃんと同じで、宇宙柄が好きなので、共通点があって、少し舞い上がってしまいましたw (2018年2月12日 16時) (レス) id: 75977457a6 (このIDを非表示/違反報告)
文野ゆかり(プロフ) - 前までどうも思っていなかった太一を、この小説を読んで好きになりました!夢主ちゃんが左胸に太一の手を当てたとき、太一が「……D、」と言ったときは吹きましたwwwwというか、2話に一度は笑ってましたwwwww めっちゃキュンキュンしました!!! (2017年5月6日 17時) (レス) id: 5d1d269320 (このIDを非表示/違反報告)
てふ子(プロフ) - うぃらんさん» お返事遅くなってすみません!太一くんかっこいいですよね……ニヤニヤしていただけたみたいで嬉しいです(笑)応援励みになります!続編出したのでよかったらよろしくお願いします!! (2017年3月5日 0時) (レス) id: a584b5f4ae (このIDを非表示/違反報告)
てふ子(プロフ) - ナギさん» お返事遅くなってすみません!告白シーンは私もどうしようかと練りに練ったのでそういっていただけてとても嬉しいです!コメントありがとうございました! (2017年3月5日 0時) (レス) id: a584b5f4ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな x他1人 | 作者ホームページ:https://twitter.com/pp__synd  
作成日時:2016年12月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。