検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:342,623 hit

01 ページ1

教室から活気が消え始める、放課の半刻後。



「……ない、」



ブレザーのポケットにあるはずの、定期。

何度そこに手を突っ込んでも、見つからない。



「嘘、帰れない」



現金で帰ってもいいが、高くつく。

高校生のお財布には厳しかった。


必死で記憶を手繰り寄せる。

朝来た時はあった。多分ずっとポケットの中に……で、



「――そうだ、体育、あったよね」



ブレザーを脱いだ拍子に、ポケットから落ちたのかもしれない。

他に心当たりも特にないし、きっとその時になくしたんだ。



今頃体育館では部活をしているのだろうか。

今日体育をした体育館はバレー部が使ってるんだっけ。


ちょっと気が進まなかったけど、取りに行かないと帰れない。



「行くか、回収……」



ため息を一つついて、荷物をまとめて教室をた出る。


日が落ちるのが早くなってきて、空は綺麗に夕焼けていた。





――思えばこれが、悲劇で喜劇の始まり。

02→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (566 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
812人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 川西太一 , 白鳥沢   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びす(プロフ) - コンタクト強いですね……(^ω^)メガネェ… (2018年9月18日 23時) (レス) id: cb6d1b30b9 (このIDを非表示/違反報告)
有紗(プロフ) - 私もヒロインちゃんと同じで、宇宙柄が好きなので、共通点があって、少し舞い上がってしまいましたw (2018年2月12日 16時) (レス) id: 75977457a6 (このIDを非表示/違反報告)
文野ゆかり(プロフ) - 前までどうも思っていなかった太一を、この小説を読んで好きになりました!夢主ちゃんが左胸に太一の手を当てたとき、太一が「……D、」と言ったときは吹きましたwwwwというか、2話に一度は笑ってましたwwwww めっちゃキュンキュンしました!!! (2017年5月6日 17時) (レス) id: 5d1d269320 (このIDを非表示/違反報告)
てふ子(プロフ) - うぃらんさん» お返事遅くなってすみません!太一くんかっこいいですよね……ニヤニヤしていただけたみたいで嬉しいです(笑)応援励みになります!続編出したのでよかったらよろしくお願いします!! (2017年3月5日 0時) (レス) id: a584b5f4ae (このIDを非表示/違反報告)
てふ子(プロフ) - ナギさん» お返事遅くなってすみません!告白シーンは私もどうしようかと練りに練ったのでそういっていただけてとても嬉しいです!コメントありがとうございました! (2017年3月5日 0時) (レス) id: a584b5f4ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな x他1人 | 作者ホームページ:https://twitter.com/pp__synd  
作成日時:2016年12月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。