検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:27,716 hit

episode2 ページ4

それからしばらく経って


初出勤の日


『制服、書類オーケー!ハンカチも持ったー♪

よし、出発!ってうわぁー!』


なんと不吉なことに教師寮の階段で盛大にこけた


『なっなんでぇ〜!?』


階段の凸凹にお尻をぶつけながら滑り落ちてく


1階に着くときこれからバビルスに向かうツムル先生が

通った


このままじゃぶつかる


そう思ったAは



『ヅム"ル"せっ…よけっ!』


痛みでロクな声がでなく途切れ途切れになってしまった


それでもツムル先生には伝わったらしく


ツムル「えっ!?A先生!?ちょっ」


すごっく焦るツムル先生


その瞬間Aは大きく跳ね上がり


地面に落ち…なかった


『えっ…?』


痛みを覚悟してつむっていた目を開くと


ツムル「あっぶな、大丈夫ですか?」


ツムル先生か自分をお姫様抱っこしてくれていたことに気づく


『ッ//あっありがとうございます!おろして大丈夫ですよ、』


そう言っておろしてもらい


『いてて、うー初出勤の日に階段からずり落ちるなんて…』


ツムル「ぷっあははは!なんで?あんなことなる?
あー本当面白いわ、まぁ怪我がなくてよかった」


お腹を抱えて笑うツムル先生にAは


『くぅ〜なんかバカにされてる?』


痛みに耐えながら涙目で訴えた


ツムル「いや、だってククク」


『もう!ってやばい!遅刻する!』


ツムル「俺もっじゃあA先生また今度!」


『はい!』


二人は急いで学校に向かった


(マジで恥ずかしい)


ツムル(ッ//あの顔は反則だろ)


そして迎えた入学式


特待生で理事長の孫イルマが禁忌呪文を唱え、


首席と決闘し配下に従えたのだった


『特待生やべぇ』


そして一緒に初出場するはずの先生は


遅刻らしい


一体Aの新しい生活は大丈夫なのか!?


『兄さん、よくここで働いてるな』


少し兄を見直したAだった


ダリ「少し!?」

episode3→←episode1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杏仁玉子 | 作成日時:2023年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。