検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:28,337 hit

現実との狭間。 ページ38

桃花side

空天さん?が連れて行かれた後。

部屋は静まり返っていた。

全員「………。」

桃玄「…今日はもう遅い。皆、支度をして寝よう。桃花は城に泊まるといい。」

桃花「ありがとうございます……。」


そう言った瞬間だった。

舞台の暗転のように、視界が真っ暗になる。

視界が戻った時に目に入ったのは、天井。

急いでガバッ、と身を起こす。

すると、全身に思い切り何かが覆い被さってきた。

桃花「わわっ。」

勢いに耐え切れず、後ろに倒れ込む。

倒れ込んだ先はベッドだった。

私、また寝てたのか…。

覆い被さってきたのはナツメちゃんとアヤメちゃんだった。

ナツメ「桃花ちゃん!…もう、心配したんだからっ……!」

アヤメ「桃花ちゃん、良かった……。」

2人は涙目…どころか泣いていた。

見渡してみると、そこは探偵団の事務所だった。

皆の顔を見ると、ナツメちゃんやアヤメちゃんみたいに泣いてはいないけど、心做しか少し目が潤んでいる気がした。

桃花「私、なんで事務所に…?さっきまでお城にいたのに……。」

ナツメ「へ?お城??」

アヤメ「私達がさっきまで居たのは、異世界…だよね?」

桃花「へ???」

全員「きょとん・・(*・o・)」

トウマ「もしかして、覚えてない?」

桃花「いや、異世界に居たのは覚えてるんですけど……。そこで意識を失った後、私はお城にいたはずなんです。」

ナツメ「うーん…意識を失っている間に見た夢、とか……?」

桃花「夢なんですかね…。」

確かに、あんな場所がこの世界に存在するとは思えない。

お城なんて、この時代にあるわけない。

だって、外国のお城みたいなのだったし。

日本のお城って、ほら、和風じゃん。

あれは、日本のとは造りが違ったし…。

けど、妙にリアルで現実味があった。

今更、寒気がして来た。

アヤメ「もしかして、怖い夢でも見たの…?」

桃花「いや、そうじゃないですけど……。」

謎のお城、ツノの生えた人達、捕らえられた空天さん…。

私と何の関係性があるのだろうか。

それとも、本当に夢を見ていただけで、全く関係性がないのか。

でも、あれに出てきた桃玄様…。

私にそっくりだった。

偶然にしては、出来過ぎた話だ。

もしかしてあの夢は、




__私に何かを伝えようとしてる…?

ボクの前世→←危険な現場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 3.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニャ助(プロフ) - ピカさん» 読みにくいですか?変えるかどうか相談しておきます!返信遅くてすみません! (2020年5月9日 7時) (レス) id: 636a33148d (このIDを非表示/違反報告)
ピカ - ていうか、文字って変えられたんだ。(^o^; (2020年1月3日 20時) (レス) id: 522767a1ca (このIDを非表示/違反報告)
ピカ - なんか、めちゃくちゃ読みにくくなっている…(゜o゜; (2020年1月3日 20時) (レス) id: 522767a1ca (このIDを非表示/違反報告)
ルナ☆(プロフ) - ニャ助さん» ありがとうございます!助かります…! (2019年10月18日 20時) (レス) id: 65ed62dd2f (このIDを非表示/違反報告)
ニャ助 - 覚えてます!今ここで教えるのはアレなので合作募集(Part1の方)してたホムペにコメントしておきますね! (2019年10月18日 18時) (レス) id: fbe42aa5ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニャ助&ルナ☆ x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年9月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。