検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:18,244 hit

008 ページ8

虎「そういえばAちゃんっていくつなの?」


「今年26歳になるよ」


虎「あ、ほぼ一緒だ。オレ27歳」



意外と歳近いんだ、なんて思った。


タロウちゃん見た目が童顔だから、もっと若いかと思ってた。


店長も若そうだし。


てゆうか、タロウちゃんが27歳ってことは、店長ってもう少し年齢上なのかな?


全然そんな風には見えないけど…。

むしろまだ高校生でもいけるんじゃ?ってレベル。



「松野店長っていくつなの?」


虎「Aちゃんと同い年かな」


「え!?そうなんだ…全然見えない…幼く見えるね」



でも、私と同い年でショップ経営なんてすごいなぁ。


私は、ただやりたいこともなく今の会社に就職して、やりたくもない仕事してるだけだし。



虎「オレアイツのこと中学の時から知ってるけど、マジで変わってねぇの」


「そんな長い付き合いなんだ?」


虎「うん、すげーでしょ」


「うん、すごい!私は中学の友達とかあんまり連絡とってないなぁ」



地元から出てきちゃったしね。


生憎、友達みんな地元から出なかったから、中高の友達はほとんど残ってない。


大学からの友達しかいないや。



虎「オレさ、友達Aちゃんしかいないんだよねー」


「店長は友達じゃないの?」


虎「んー、アイツは戦友?」



タロウちゃんも、田舎から出てきたとかなのかな?


地元にしかいないのかも。



「そっか。私は大学時代の数人だけかなぁ」



中高の友達も、たまに元気にしてるかなー?って思うけど、

連絡とる手段もないし。


地元にはもう何年も帰ってないしな。


私は、今日は月がまんまるだなーなんて思いながら、空を見上げた。


星が結構見えて、今日晴れてるのがよくわかる。



虎「…Aちゃんってあんまり色々聞いてこないよね」



タロウちゃんは、ぼそっと呟く。



「だって、言いたくないことは言わなくていいでしょ」



私だって、言いたくないこと沢山あるし。


話してくれるなら、そりゃ知りたいことは沢山あるよ?


名前だって、店長と戦友っていうのだって。


今までどこで何して生きてきたの?って、気になる。



虎「マジでAちゃんのそういうとこ好きだわー」


「そう?」


虎「素でいられる感じ。めっちゃ心地良い」



タロウちゃんは、少し俯きながら、ふんわりと笑ってた。

009→←007



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴@不登校なりかけ(プロフ) - もう…好き…(語彙力皆無)一虎くんが死ぬほど笑ってるとこ見たいな…()いっぱい更新して下さりありがとうございます… (5月14日 21時) (レス) @page26 id: d1eba475be (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん(プロフ) - 鈴@不登校なりかけさん» 初めまして!コメントありがとうございます(>_<)私生活がバタついていて、更新遅れてしまい申し訳ないです…!待っていてくださってとっても嬉しいです!これから更新頑張りますので、どうぞよろしくお願いします! (5月12日 0時) (レス) @page16 id: f848a8e85a (このIDを非表示/違反報告)
鈴@不登校なりかけ(プロフ) - 初コメ失礼します。久しぶりの更新ありがとうございます〜(´;ω;`)このお話大好きなので嬉しいです!応援してます。 (5月11日 23時) (レス) @page16 id: d1eba475be (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん(プロフ) - あさん» 初めまして!コメントありがとうございます^^* 好きと言って貰えて嬉しいです!長らく時間が空きましたが、また更新再開しますので、どうぞよろしくお願いします! (5月11日 22時) (レス) id: f848a8e85a (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃくちゃ好きです…( ߹꒳​߹ ) (2022年12月18日 7時) (レス) @page12 id: 2424924dd5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりん | 作成日時:2022年11月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。