検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:49,789 hit

8章ー謎の赤い大きな猫ー ページ10

ゲームは終了し、合宿所に入った。部屋に戻る為に廊下を歩いてた。そしたら誰かに声かけられた。



?「あの!Aちゃんだよね?」



「はい!」



大谷さんという方に話しかけられた。それと,神門さんと木野さんに。
わざわざ、私の為に自己紹介をしに来てくれた。


「宜しくお願いします!大谷さん、神門さん、木野さん」



つくし「名前呼びでいいよ♪後、監督が呼んでいたよ!」



「承知です。つくしさん、それじゃあ!」



そう言って別れた。監督室って何処?フラフラ歩いていたら、監督室らしき部屋に辿り着いた。

コンコンとノックした。中からは監督の声が。私は、中に入り用は何かと聞いた。監督は言った。



趙「明日,クラリオさんが来まーす。Aさんは1人で戦って下さいー」



「えっ…。クラリオってあの?有難う御座います!」



趙「でも、条件付きでーす」



不気味に笑った。



趙「条件は…皆さん(イナジャパ)と海へ行って下さいー」



海?条件らしく無かった。



「海ですか?分かりました。私も海に入r((趙「勿論でーす」あっはい…」



半強制で決められた。発表は一週間後らしい。
「失礼しました」と言い出た。

はぁ…と溜め息を出した。コレを誰かに聞こえたみたい。それは吹雪サンだ。



士郎「何がはぁ…なの?」



純粋な目で見てきた。はぁ……。



「えーと…此れはですネ…いえn((士郎「言わないの?言ってくれないと…」言いますよ!」



「監督が…」と言い訳を説明した。吹雪サンは,これ又ニヤリと黒い笑みを浮かばせた。


士郎「成る程」



少し引き気味で笑った。吹雪さんは何かを思い出した様に去って行った。



士郎「じゃあね」



廊下で立ち尽くしていたら、キーンと耳鳴りがした。何でだろ?それで偶々、廊下の窓を見たら…。



「え、何アレ!?」



グラウンドには、大きめの赤い猫が立っていた。



「あの猫、何か持ってる??」



よく見たら、赤い猫が持っていたのはヒロトさんだった。
私は、夢中にヒロトサンの元に向かった。

グラウンドに行くと、私の倍の身長の猫が。私は、ヒロトサンに声を掛けた。



「ハァハァ…ヒロトさん!大丈夫ですか?!」



大丈夫じゃねえ!!と言いながら暴れていた。

9章ー妖怪と妖怪探偵団ー→←7章ーミニゲームー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:イナオリ , 妖怪ウォッチシャドウサイド , 愛され   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっくりしていってね! - 続き、歌います。『どうせ100年後の今頃には皆死んじゃってんだから』面白いので、更新頑張ってください! (2020年6月14日 14時) (レス) id: 6ca320a15c (このIDを非表示/違反報告)
名無しのダレカ - ライは『くん』じゃなくて『ちゃん』です。多分… (2020年5月25日 8時) (レス) id: d12ec1160d (このIDを非表示/違反報告)
マイ - 凄い面白いです! それと、「エイリアン石」となっていましたが、確か「エイリア石」だったと思います。 (2020年5月18日 9時) (レス) id: e95822c732 (このIDを非表示/違反報告)
千春(プロフ) - あ!又だぁぁぁぁぁぁぁ((煩い 気をつけます。・゚・(ノД`)・゚・。何で又やっちゃうんだろ?((記憶力がないからだろ?! (2020年5月14日 2時) (レス) id: 4fd447599e (このIDを非表示/違反報告)
絵里菜 - とっても面白かったです!後、杏奈ちゃんの苗字は神門ですよ? (2020年5月14日 2時) (レス) id: 98d38c8824 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫葉音 | 作者ホームページ:(「`・ω・)「  
作成日時:2020年4月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。