検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:1,469 hit

プロポーズ翌日。そして莉央と遥香との出会い。 ページ3

早「唯華先生!プロポーズ見てたよ!おめでとう!」

「おめでとうございます!」

『あ…ありがとう…』

「櫻井先生」

『あ、えっと…新しい園長先生ですよね。櫻井唯華と申します』

園「園長の佐伯考司といいます。櫻井先生のことは全て聞いております。ちなみに寿退社は…」

『今年一年は絶対にしませんのでご安心ください』

今年から園長が変わった。前までの園長は活動のこと分かってくれてたんだけど、この園長はどうなんだろう…。

「今年も櫻井先生と足立先生は二人体制でやってもらいます。持ち上がりで年長クラスでお願いします」

『おまかせください!』

ということで仕事します。

早「唯華先生バーチャルライブのリハ大丈夫なの?」

『今日は大丈夫ー』

ということで今日は新年度会議とやらをしに幼稚園に来たのだがとりあえずその前に下駄箱やタオル、カバンを置く場所に園児の名札を貼っていく。

一番最初にあるのは…

『夏姫ちゃん…』

夏「しゅとぷり!」

園児で一番私のことを応援してくれていて大好きを間近で伝えてくれる夏姫ちゃん。

早「夏姫ちゃん、ゆーいぬが結婚するの一番喜んでそうだね」

新学期が楽しみだ。

そんなこんなで生徒全員分の名札を貼り終わり…

次は遥香が受験や作曲依頼Mixでドタバタしてる2月3月にるぅりーぬと一緒に作ってた壁面に飾るお誕生日表などの掲示物を貼り…。

新学期とライブが重なるのでできる限り他の先生方が春休みにやることはすべて2月からやってました。

幸いうちの幼稚園1クラスだしね。

『よし!終わり!』

早「これで明日から有給使える?」

『使えるよ笑。良かったね』

早「やたー!」

『あー!明日からリハ祭りだ…頑張んなきゃ…』

早「ライブ見てるから頑張ってね!」

『もちろん!』

ということで新年度会議です。

園「これより新年度会議を始めます。まず各担任の方々に挨拶をしてもらいます。すみれ組担任櫻井唯華」

『はい!昨年度に引き続きすみれ組さんの担任をさせていただきます櫻井唯華です。今年度は小学校に上がる準備をさせていただく大事な年なので気を引き締めて頑張ります。よろしくおねがいします』

園「ちなみに唯華先生昨日婚約しました」

『あ、はい』

「おめでとうー」

園「唯華先生は大手歌い手グループのすとぷりのメンバーでもあり活動と幼稚園教諭を両立させていますのでそこのところ周知お願いします」

そして保育目標とかの共有をして…

.→←プロローグ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 莉犬 , ゆーいか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギップル | 作成日時:2021年11月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。