検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:51,521 hit

誰の声? ページ8

辰「さて!記憶探しじゃ!」

あ「…なんも思い出せないよ
………多分」

辰「やる前から
そげなこと言っちゃイカン!
人間何でも
やれば出来るもんじゃき!」

あ「じゃあ書類やろu」

辰「アハハハ!
人間には越えられない
壁ってもんがあるぜよ!」

矛盾しまくりの辰馬である

辰「とにかく!
Aがどないばして
血まみれで
倉庫なんぞに居たか
よーく思い出してみるぜよ!」

あ「ムリ」

辰「アッハハハ!
最初から打つ手がないきに!」

あ「……ごめん」

シュンと肩を落として
落ち込むAの頭に
手を置いて撫で回す辰馬

辰「気にせん!気にせん!
ゆーっくり
思い出せばいいぜよ!
アハハハハ!」

陽気 呑気

今の辰馬を表す
言葉はこの2つだろう

だがその陽気さや呑気さが
彼自身の器をよく表している

辰「Aの
顔や髪色から見ると…
やっぱり
江戸っ子じゃなさそうじゃ
天人でも
当てはまらんとなれば
きっと異人じゃき」

あ「異人…?」

辰「ようは外国人じゃ!」

あ「辰馬…私…
日本語で…話してるよ」

辰「なに言うちょうがか!
今や地球は開国して
文化も言葉も進んどるぜよ!
外国人が日本語話すのは
もはや当然じゃ!

このまま行けば
きっと地球はもっともっと
発展するぜよ!

人を動かすのは利益じゃ!
ならばその利益を使って
異国の地との交流を深め
先に進むのが
地球を救う唯一の方法じゃき!
前も後ろも見えんと
そのまま終わってしまうぜよ!」

熱く語り出す辰馬の目は
子供のように輝いていた

あ「………」


『A…俺は前も後ろも
見えなくなって
身動きが取れなくなる何て嫌だ
この国は今まさにそんな状態
だから…俺は変えるよこの国を
そして――――』


辰「……A?
気分でも悪いがか?」

あ「!」

不意に頭を
よぎった見知らぬ声

今のAには
それが誰なのか
よくわからなかった

少なくとも『今の』Aには


―――――――――――――

皆さんこんにちは!

長らく更新できずにすみません!

コメントや評価をいただけるなんて感激です!

私は携帯に規制がかかってまして…
限度額を超えたら携帯が使えないのです……(泣)

こんな駄作者でも見捨てないでいただけたら嬉しいです!

やっぱりこうなる→←記憶探し


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:坂本辰馬 , 銀魂 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - …え?ひゃ…100越えてた!?皆さんありがとうございます!ありがとうございます!辰馬とラーブラブランデブー(になる予定)な日常になるよう頑張ります! (2012年1月18日 0時) (携帯から) (レス) id: 693c67ad68 (このIDを非表示/違反報告)
Rain(プロフ) - この小説大好きです←更新頑張ってください!!楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/ (2012年1月14日 14時) (レス) id: 97c45b0974 (このIDを非表示/違反報告)
パジャマっ娘 - はじめまして!!続き楽しみにしてます(^_^)b (2012年1月14日 14時) (レス) id: f3d4b629b0 (このIDを非表示/違反報告)
ザッキ - はじめまして!!更新頑張ってください (2012年1月4日 13時) (レス) id: ba389bf069 (このIDを非表示/違反報告)
マイン(プロフ) - はじめまして!面白かったです!がんばってね^^ (2012年1月4日 13時) (レス) id: a8f5c864df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2011年10月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。