検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:223,816 hit

第9話 恐怖 ページ10







「え!?A保健室!?」




授業が始まる15分前。移動でもないのにAの姿がないのが不思議で、Aの友達に聞くと返ってきた予想外の答え。




「お昼始まったときぐらいから元気なくてさ、心配だよね」


「うっそ、なんで俺に言わな…」




そっか。Aの中で俺達はもう別れたことになってるんだ。


じゃあこういうのもわざわざ、俺には言う必要はないって?




「っ…何それ、やっぱりおかしいよ」




別れたことになってたって、俺がAのことこんなに心配なのは何も変わらないのに。




「────…でも、Aは違うの…?」




ふと口から出たついて疑問。



でもそれが背筋をゾッとするほど嫌で、俺は急いで頭の中から追い出した。












「失礼します」




保健室のドアを静かに開ける。授業開始まで後10分、急いでAに会いにきた。



先生の様子はなく、一つだけベットがカーテンで覆われている。




「…A?」




ゆっくりとカーテンの中を覗くと、頬を赤くして少し苦しそうに眠るAの姿が。




「あつ……」




おでこに触れると少し熱い。俺はゆっくりとベットに腰掛ける。




「また傘ささなかったの…?ダメだって言ってるのに…」




確か昨日は弱めの雨が降ってた。Aは『このくらいなら大丈夫!』と言っていつも傘をささない。



その度に俺がいつも自分の傘にAを入れてた。手を繋げば自然と一つの傘に収まるし。



でも昨日は一緒に帰れなかったから。




「…ダメだよ。すぐ風邪引くくせに」




Aの前髪を横に分ける。口にしようとしたキスをなんとなく頬にした。



今はまだ、口にしちゃいけない気がして。




「A…Aちゃん…Aさん…」




後半の2つはしっくり来ない。手の甲で触れるとほっぺたは熱かった。苦しそうなAが心配でたまらない。




「早く前にみたいにキスさせてよ」




そっと赤い頬に触れる。そのとき保健室のドアが開いた。




「……先生、A大丈夫?」


「あら及川くん。大丈夫、微熱よ」


「そっか…」


「ていうかもう授業始まるわよ?あなたはクラスへ戻りなさい。Aは親が迎えに来るから」




先生に保健室を追い出され、俺は重い足取りで授業へ向かう。




「………俺達、戻れるよね?」




そんな恐怖が俺を包んだ。





第10話 別れ話→←第8話 『好きだよ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (456 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
504人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白鈴(プロフ) - 利人さん» 及川〜(笑) ありがとうございます 嬉しいです(o^^o)これからもがんばります!! (2017年3月24日 1時) (レス) id: 63f0029977 (このIDを非表示/違反報告)
利人 - あれ…及川………カッコいい… すごく感動しました!これからも頑張ってください! (2017年2月17日 18時) (レス) id: e5d1b4c8ae (このIDを非表示/違反報告)
白鈴(プロフ) - 小悪魔たんさん» わ〜ほんとですか( ; ; )そう言っていただけて光栄です!とても嬉しいコメント感激してます!こちらこそ、読んでくださりありがとうございました!! (2017年2月6日 22時) (レス) id: 63f0029977 (このIDを非表示/違反報告)
小悪魔たん(プロフ) - なんか、もう!超超超よかったです!!私、こんなに目が離せなくなったの初めてです!もう読んでてドキドキしました!こんな風にコメント書いたのも初めてです!こんなにいい小説をありがとうございました!!!! (2017年2月4日 15時) (レス) id: 5c5226b33f (このIDを非表示/違反報告)
白鈴(プロフ) - pipiさん» 返信遅れてしまい申し訳ありません!とても嬉しいコメントに、この小説をかいて良かったなと思いました( ; ; )テッシュ郵送するので住所教えてください(こわい) 読んでくださりありがとうございました! (2016年12月7日 20時) (レス) id: 63f0029977 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白鈴 | 作成日時:2015年5月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。