検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:58,288 hit

浮気相手が、6人目 ページ6

.



恋人なんて名ばかりの関係で今までと
何か違いがあるかと言われればあまりない。

けど、たまに仕事の休憩中に
二人で町中をデートしたりとか
…らしい事はするようにはなった。



「は?Aが休みですかィ?」


「ああ、今日は別件の仕事があるらしくてな」


「…ふーん」



朝、食堂にいつもは来てるはずの
Aが来てない事に気づき
朝食も作られてなかったので
食堂で土方スペシャル(犬のエサ)を食う
土方に問いかけると今日は休みらしい。

Aの勤務日は月から金だけで
土日は元々休みなのだが
平日である今日に来ないのは初めてだった。



「…つまんねーの」



仕方ないので、俺は有り合わせの物を食べると
今日も日課である巡回に向かった。

ユルユルとゆっくり動くパトカーを運転すると
初めて彼女に出会った場所に辿り着く。
彼女の姿は無い。…そう言えば


俺は、彼女の事を知らない。


住んでる場所も、真選組に来た経緯も
よくこんなんで恋人なんて語れたもんだ。

やっぱり恋人なんて名ばかりなのかもしれない


けれど、名ばかりでも彼女の恋人は、俺だ。



「っと、…んだよ、車通れねぇじゃねーか」



道の途中、工事で通行止めを食らって
渋々Uターンする。無意識に通った別の道は
万事屋のある方面だった。

しばらく進むと見えてくるのは
貸家の二階に立て掛けられた薄汚れた看板。
もう見慣れた『万事屋 銀ちゃん』の文字。
ああ、今日も旦那は平和ボケした顔
してるんですかねェ、なんて思いながら

二階の扉に目を向けて
俺は思わずパトカーを止めた。

浮気相手が、7人目→←浮気相手が、5人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 由麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由麻(プロフ) - 志悠さん» そうですか?なら良かったです…。でもやっぱ個人的に似たり寄ったりはさせたくないので似ないようしようと思います!ありがとうございました! (2018年4月21日 21時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» いえいえ!歌詞とかが出ていない場合パクりにはならないですし、著作権も引っ掛からないので、咎めているわけじゃないんですよ!? 似てても全然大丈夫です、寧ろウェルカム…(笑) これからも楽しみにしてます! (2018年4月21日 16時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» 知ってる曲だぁーw失礼じゃないですよ、教えてくれてありがとうございます!元にしたつもりは無いんですけどねー…浮気系って良くあるし夢主似てます?泣きぼくろくらいな気がしますけど…傍から見たら似てるのかなwこれからは意識して似ないようしたいと思います! (2018年4月21日 1時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» 遅くなってごめんなさい、「恋の魔法」という曲です!MVの女の子と夢主さんが似ているな、と…、浮気の話とか(^_^; 失礼でごめんなさい… (2018年4月20日 21時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» ありがとうございます!曲を元にはしてないですが携帯に入ってる曲をランダムに流し聞きながら書いたりするので、もしかしたら無意識に歌詞から連想させてるかもしれないです!けど自分ではわからないので何と似ているか教えて貰えますか?似たりよったりさせたくないので! (2018年4月15日 13時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:由麻 | 作成日時:2018年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。