検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:58,307 hit

浮気相手が、47人目 ページ47

.



「昔話に花を咲かせる、って言うんだっけ?
俺は先に船に戻ってるから
この後は、二人で楽しんできなヨ」



暫く、街を歩いた後にそんな
謎の気遣いを起こした神威は
私と彼だけを残して吉原を出ていった。



「…へぇ、いい場所、選ぶじゃねェか
初めてお前と会ったのはこの座敷だったなァ…」



彼と私が出会ったのは彼は今よりも若く
私がまだ子供だった時の事。
このお座敷で彼は身の上話をした。
戦争の話だっただろうか。
先生、と言う人の話を聞いた記憶がある。

あの時とは、彼の雰囲気も変わってしまった。



「貴方、昔はそんな雰囲気ではなかったのにね
それに煙管なんて持っていなかったし。

貴方も変わったみたい。

…ねぇ、高杉様。…今でもお酒は苦手?

だとしても、もう昔のように
私のジュースをあげる事は出来ないよ?
だって今は持ってないもの」


「…」


「…ああ、煙管をもっているのだから
液体より気体が好きになったのかしら?」


「ククッ…口も達者になったじゃねェか。
まぁ、半分は違えねぇ。…が。

…今日は煙で酔いてェ気分でな。」


「…煙で?」



彼を見ると、今まで吸っていた
煙管の灰を灰皿に捨てて
袖口から出したケースを出した。

それは葉を入れているものらしく
出した新しい葉は、桃色だった。
煙管の中で葉に火を点して
ユラユラと揺れる煙もやはり桃色。



「…それ、葉じゃないでしょう。
先程、話していた愛染香…だっけ?」


「愛染香…要は惚れ薬って奴らしい。

…さあ、酔い潰れるほど嗅いで見ろ。

自分で酔ってみるのも悪くねぇと思ったが
俺は人が酔い潰れるのを見る方が好きらしい」


「まあ、悪い趣味。」



煙管を艶めかしく摘む手が
窓の近くに座る私の方へ伸ばされ
煙は風向きを従い私越しに窓の外に消えていく

お香、と言うだけあってとても甘い匂いがした

酔った、という感覚なのだろうか。

まず、動悸から始まり息が苦しくなった。

けれどその心臓の高鳴りも息苦しさも
嫌なものではなかった。



「早速、効果が出たらしいな。…俺の顔を見ろ。
…最初に見た相手に惚れるらしいからな」



その言葉にずっとお香に
向けられていた視線を俯かせる。

彼の手が、灰を灰皿に捨てるのが見える。


これが本当に惚れ薬なのなら

今、彼の顔を見てしまったら
私は彼を好きになってしまうのだろうか。

浮気相手が、48人目→←浮気相手が、46人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 由麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由麻(プロフ) - 志悠さん» そうですか?なら良かったです…。でもやっぱ個人的に似たり寄ったりはさせたくないので似ないようしようと思います!ありがとうございました! (2018年4月21日 21時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» いえいえ!歌詞とかが出ていない場合パクりにはならないですし、著作権も引っ掛からないので、咎めているわけじゃないんですよ!? 似てても全然大丈夫です、寧ろウェルカム…(笑) これからも楽しみにしてます! (2018年4月21日 16時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» 知ってる曲だぁーw失礼じゃないですよ、教えてくれてありがとうございます!元にしたつもりは無いんですけどねー…浮気系って良くあるし夢主似てます?泣きぼくろくらいな気がしますけど…傍から見たら似てるのかなwこれからは意識して似ないようしたいと思います! (2018年4月21日 1時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» 遅くなってごめんなさい、「恋の魔法」という曲です!MVの女の子と夢主さんが似ているな、と…、浮気の話とか(^_^; 失礼でごめんなさい… (2018年4月20日 21時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» ありがとうございます!曲を元にはしてないですが携帯に入ってる曲をランダムに流し聞きながら書いたりするので、もしかしたら無意識に歌詞から連想させてるかもしれないです!けど自分ではわからないので何と似ているか教えて貰えますか?似たりよったりさせたくないので! (2018年4月15日 13時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:由麻 | 作成日時:2018年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。