検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:58,282 hit

浮気相手が、40人目 ページ40

.



あの後、先生が来て私が
数日眠ってた事を知らされる。

一週間かけて治療と検査の末、私は退院した。

病院に居る間、神楽ちゃんや新八くん
銀時がお見舞いに来てくれた。
けれど、沖田くんや副長は来てくれなかった。

きっともう話す事は無い。



「あっつい…」



万事屋の窓から覗く外は
陽向と日陰がハッキリしている。

季節は夏だった。

江戸の町を眺めると汗を拭う人や
アイスを食べる人、日陰で休憩する人
色々な人が居た。…相変わらず、平和ボケした町



「…っつーか、"外"に行かせたのが
間違いっつって女中辞めさせたけどよ

閉じ込めてる訳じゃねぇんだから
毎日そんな窓の外見てんなら
どっかに出かけたらどうよ

どうせデートする(相手)は沢山居んだろ?」



そう言うのは本日も仕事を見つけられず
リビングでいちご牛乳を飲む銀時。
彼の言葉には答えず睨むと
銀時はピクピクと眉を動かしながら
焦ったように「…何だよ?」と言った。

私はその言葉に視線を窓の外に戻しながら言う



「相手なんて────」



言葉が途中で止まる。

窓の外で、見覚えのある姿が目に入ったからだ
人が歩く通りで立ち止まり私の居る窓を覗く人。

彼は私に向かって「出てこい」と口パクをした

…誰も居なくなってしまった。
銀時すら私に幻滅してしまったと思った。
でも、それでも貴方は

まだ私を受け入れてくれようとするの?


胸がじわりと熱くなる感覚がした。

こんな気持ち、私は知らない。



私は立ち上がると銀時に
「出掛ける」と言って万事屋を出た。

階段を降りると、すぐそこに彼は居た。



「…沖田くん、何の用で、ひゃっ」



話し掛けると彼は手荷物袋から
某二個入りアイスを出し片方を
私の首、まだ傷の残る刀痕に当ててきた。

冷たさに声を漏らしアイスを受け取りながら
彼を見ると彼にしては珍しく
申し訳なさそうに目を伏せていた。

言葉は無い。



「…くれるんですか?」


「別に、二個も食い切れないだけでさァ」


「では、貰いますね」



貰ったアイスを開いて食べると
程よく溶けていて口内から喉
そして体の中を冷やしてくれた。

甘くて、冷たくて、美味しい。

チョココーヒー味。



「…辞めたのって、…俺のせい、ですかィ」


「…え?…あ、ううん、違います。
私が全て悪いんです、沖田くんは悪くない」


「俺達って、」



彼は自分のアイスを手に持ったまま
縋るように私を見上げて言った。



「俺達の関係って、何ですかィ?」

浮気相手が、41人目→←浮気相手が、39人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 由麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由麻(プロフ) - 志悠さん» そうですか?なら良かったです…。でもやっぱ個人的に似たり寄ったりはさせたくないので似ないようしようと思います!ありがとうございました! (2018年4月21日 21時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» いえいえ!歌詞とかが出ていない場合パクりにはならないですし、著作権も引っ掛からないので、咎めているわけじゃないんですよ!? 似てても全然大丈夫です、寧ろウェルカム…(笑) これからも楽しみにしてます! (2018年4月21日 16時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» 知ってる曲だぁーw失礼じゃないですよ、教えてくれてありがとうございます!元にしたつもりは無いんですけどねー…浮気系って良くあるし夢主似てます?泣きぼくろくらいな気がしますけど…傍から見たら似てるのかなwこれからは意識して似ないようしたいと思います! (2018年4月21日 1時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» 遅くなってごめんなさい、「恋の魔法」という曲です!MVの女の子と夢主さんが似ているな、と…、浮気の話とか(^_^; 失礼でごめんなさい… (2018年4月20日 21時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» ありがとうございます!曲を元にはしてないですが携帯に入ってる曲をランダムに流し聞きながら書いたりするので、もしかしたら無意識に歌詞から連想させてるかもしれないです!けど自分ではわからないので何と似ているか教えて貰えますか?似たりよったりさせたくないので! (2018年4月15日 13時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:由麻 | 作成日時:2018年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。