検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:58,294 hit

浮気相手が、34人目 ページ34

.



太陽が丁度真上に来る時間。
私は少しだけ暑さを感じながら
屯所へと向かっていた。

新八くんの言っていた事が本当なのか
沖田くんに確かめる為に。

屯所に着くと今日は休みでは?と
色々な人に言われたけれど
用事があってと言って沖田くんの居場所を聞く

彼は巡回中らしく何も無ければすぐ戻るらしい


時間を事前に決めてから来るべきだった。



「…はぁ」



屯所内の中庭の縁側に腰掛けながら
ため息を着く。…もし、沖田くんが
そんな事してるのなら大分面倒だ。

何で彼は邪魔をしてくるんだろう。
それに、髪飾りも取られたままだ。



「髪飾り、どうしよう」



同じ事を前にも思った気がする。
捨てるべきか取り返すべきかで迷っている。

ここを辞めるか否か、それは
沖田くんの事が解決してから
ゆっくり考えようと思うけれど。



「何だ、悩み事か?」



隊服ではなく着物姿の副長は
私の隣に腰掛けると煙草を吸い
肺に溜まった煙を吐き出すと常套句を口にした

彼の姿に私は少し考えて
周りに誰も居ないのを確認してから口を開く。



「…いえ。…今日は非番ですか?土方副長。
…それとも"十四郎さん"の方がお好みで?」


「副長で良い。今話してんのは"お前"だ」


「そうですね。…ああ、悩み事は無いですよ。
沖田くんに用事があって、待ってるだけです」



副長は「そうか」と言うと
また煙を肺に取り込み吐き出した
風向き的に煙が私の方に来て少し噎せそう。



「っと、悪ぃ、今更だが煙大丈夫か?」



本当に今更すぎる質問に副長を見ると
彼は煙草を私から遠ざけながら
心做しか心配そうに私の顔を覗き込んでいた。

さて、心配なのは本当に"私"なのか。



「知ってますか?煙草って吸い過ぎると
肺の病気になりやすいんです。

でも、それは吐かれた煙を私が吸っても同じ

ねえ"十四郎さん"貴方の近くに居たら
私の肺の病気が悪化してしまうかもしれないわ

けれど、貴方の吐き出した煙で
病気が悪化して死ねるのなら本望かしら」


「っ」



私の言葉に、十四郎さんはまだ長い煙草を
携帯用の灰皿に押し付けて火を消した。
そして、気まずそうに私から目を逸らす。

私は彼に寄り添うように近付き
その頬に手を置くと彼の顔は私を向いた。



「言ったでしょう?本望って。
…貴方が好きです。…十四郎さん」


「…ミツ…」



煙草臭い口付けの直前
彼が何かを言おうとしていた。
その言葉の理由は分かっていた。


それでも、その言葉を言う事は許さない。

浮気相手が、35人目→←浮気相手が、33人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 由麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由麻(プロフ) - 志悠さん» そうですか?なら良かったです…。でもやっぱ個人的に似たり寄ったりはさせたくないので似ないようしようと思います!ありがとうございました! (2018年4月21日 21時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» いえいえ!歌詞とかが出ていない場合パクりにはならないですし、著作権も引っ掛からないので、咎めているわけじゃないんですよ!? 似てても全然大丈夫です、寧ろウェルカム…(笑) これからも楽しみにしてます! (2018年4月21日 16時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» 知ってる曲だぁーw失礼じゃないですよ、教えてくれてありがとうございます!元にしたつもりは無いんですけどねー…浮気系って良くあるし夢主似てます?泣きぼくろくらいな気がしますけど…傍から見たら似てるのかなwこれからは意識して似ないようしたいと思います! (2018年4月21日 1時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» 遅くなってごめんなさい、「恋の魔法」という曲です!MVの女の子と夢主さんが似ているな、と…、浮気の話とか(^_^; 失礼でごめんなさい… (2018年4月20日 21時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» ありがとうございます!曲を元にはしてないですが携帯に入ってる曲をランダムに流し聞きながら書いたりするので、もしかしたら無意識に歌詞から連想させてるかもしれないです!けど自分ではわからないので何と似ているか教えて貰えますか?似たりよったりさせたくないので! (2018年4月15日 13時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:由麻 | 作成日時:2018年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。