検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:58,299 hit

浮気相手が、31人目 ページ31

.



結果的に、私達は万事屋で下ろしてもらった。
二人と別れた後、私と斎藤さんも別れた。
万事屋の中に戻ると夕方だからか
家の中には誰も居なかった。

私は、疲れが出ていたのだろうか。

長椅子型のソファに倒れ込むと
そのまま目を閉じた。







.









目を覚ましたのは、物音と
備考を刺激する匂いによって。
薄ら目を開くとそこはやはり
眠る前と同じソファで

先程の宇宙は夢だったのではないかと
思うけれど現実なのだと思い知らされた。

部屋の電気は着いていて、起き上がると
私の肩までタオルケットが
掛かってるのに気付く。誰か掛けてくれたのか
誰が掛けてくれたのだろう。
神楽ちゃんかな。それとも銀時かな。

少し考えたけれどタオルケットを
掛けてくれたであろう人は台所から出てきた。
鼻腔を刺激する匂いの正体を持って。



「あ、おはようございます。
疲れていた様なので毛布だけ掛けたんです。
あと、これ、テーブルに置いて
起きたら食べてもらおうかと思ったんですけど

もしかして起こしちゃいました?」


「ううん、…あ、美味しそうな匂いには起きた」



志村新八。それが彼の名前で彼も万事屋の一員
まだ幼さの残る顔立ちに背丈、高い声。
にもかかわらず万事屋の中では一番
しっかり者というか、家事とか出来るし
もしかしたら私よりも
しっかりしてるかもしれない。

そんな彼の手に持つ皿には
美味しそうなオムライスが乗っている。

そういえば、何も食べていない。



「…お腹すいた。食べながら話そ。…今何時?」


「もう10時回ってます。
…今夜は、銀さんは飲みに行っていて
神楽ちゃんはお友達の家にお泊まりだそうで
僕は戸締りついでに寄ってみました」


「そっか、面倒なら泊まったら?」



彼の手作りのオムライスを食べながら
私はなんとなしにそんな事を問い掛ける。
彼は少しだけ考えたけれど
やはり帰る事に決めて帰り支度を始めていた。

それを見ながら、オムライスを食べ
彼は食べ終わった食器の洗い物もしてくれた。
洗い物をしながら、彼は言った。



「そう言えば、今日の昼間に
町で沖田さんにあったんですけど」


「へぇ、新八くんって
沖田くんと知り合いなんだね」


「ええ、まぁ。…それで今日
釘を指すように言われたんです

Aさんは自分の恋人だから
手を出したり出されるなって」


「…え、はぁ!?」



その言葉に驚いてソファから立ち上がる。
何となくその行動が恥ずかしくなって
すぐに座り直したけれど。

浮気相手が、32人目→←浮気相手が、30人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 由麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由麻(プロフ) - 志悠さん» そうですか?なら良かったです…。でもやっぱ個人的に似たり寄ったりはさせたくないので似ないようしようと思います!ありがとうございました! (2018年4月21日 21時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» いえいえ!歌詞とかが出ていない場合パクりにはならないですし、著作権も引っ掛からないので、咎めているわけじゃないんですよ!? 似てても全然大丈夫です、寧ろウェルカム…(笑) これからも楽しみにしてます! (2018年4月21日 16時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» 知ってる曲だぁーw失礼じゃないですよ、教えてくれてありがとうございます!元にしたつもりは無いんですけどねー…浮気系って良くあるし夢主似てます?泣きぼくろくらいな気がしますけど…傍から見たら似てるのかなwこれからは意識して似ないようしたいと思います! (2018年4月21日 1時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» 遅くなってごめんなさい、「恋の魔法」という曲です!MVの女の子と夢主さんが似ているな、と…、浮気の話とか(^_^; 失礼でごめんなさい… (2018年4月20日 21時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» ありがとうございます!曲を元にはしてないですが携帯に入ってる曲をランダムに流し聞きながら書いたりするので、もしかしたら無意識に歌詞から連想させてるかもしれないです!けど自分ではわからないので何と似ているか教えて貰えますか?似たりよったりさせたくないので! (2018年4月15日 13時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:由麻 | 作成日時:2018年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。