検索窓
今日:3 hit、昨日:31 hit、合計:58,318 hit

浮気相手が、19人目 ページ19

.



彼の髪を手で救いあげてみると
見た目よりも思いの外疎らな手入れで
男の子特有の固くて太い髪質だった。

彼の髪を三等分に分けて、編み込んでいく。


編み込みながら高杉様の事を考える。

…今日は会いたい気分ではない、と。



「…高杉様に会うのは今日はやめておきます
私は今から仕事もありますし…」


「うん?そう?…シゴトって何やってるの?」


「女中…というお手伝いさんのような仕事です」


編み込み終わって、ゴムで留めると
彼は立ち上がってまた180度
くるりと私に向き直り、…私を抱き上げた。



「じゃあアンタを地上に返してあげよう」


「…へ?…え、ちょ、何を、」



小窓、とは言え屈めば普通の人から
通れるサイズの窓に彼は

私を抱き抱えたまま、突っ込んだ。



「えええっ!?」



ジェットコースターとかで
急降下する時のあの感覚が私を襲う。

地面が近づく。死ぬ無理死ぬ。


私は思わず彼にしがみついて目を閉じた。



が、突然、ふわっと身体の浮く感覚。



浮遊感も無くなって、ゆっくり降りていく感覚


恐る恐る目を開けると太陽を遮断するような影。
まさか、と上を見上げると彼は、自らの傘を
パラシュートのように使っていた。

あの速さで壊れないとか…強い。彼の和傘。



ゆっくりどこかの家の屋根に着地すると
私の体を支えていた片手を離してくれた。



「アンタの素の反応が見れて楽しかったよ。
俺はまた、その辺でゴハンでも食べてくるネ」



そしてやはり彼は、変わらない笑顔だった。


私も、変わらない笑顔を彼に向けた。

浮気相手が、20人目→←浮気相手が、18人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 由麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由麻(プロフ) - 志悠さん» そうですか?なら良かったです…。でもやっぱ個人的に似たり寄ったりはさせたくないので似ないようしようと思います!ありがとうございました! (2018年4月21日 21時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» いえいえ!歌詞とかが出ていない場合パクりにはならないですし、著作権も引っ掛からないので、咎めているわけじゃないんですよ!? 似てても全然大丈夫です、寧ろウェルカム…(笑) これからも楽しみにしてます! (2018年4月21日 16時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» 知ってる曲だぁーw失礼じゃないですよ、教えてくれてありがとうございます!元にしたつもりは無いんですけどねー…浮気系って良くあるし夢主似てます?泣きぼくろくらいな気がしますけど…傍から見たら似てるのかなwこれからは意識して似ないようしたいと思います! (2018年4月21日 1時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» 遅くなってごめんなさい、「恋の魔法」という曲です!MVの女の子と夢主さんが似ているな、と…、浮気の話とか(^_^; 失礼でごめんなさい… (2018年4月20日 21時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» ありがとうございます!曲を元にはしてないですが携帯に入ってる曲をランダムに流し聞きながら書いたりするので、もしかしたら無意識に歌詞から連想させてるかもしれないです!けど自分ではわからないので何と似ているか教えて貰えますか?似たりよったりさせたくないので! (2018年4月15日 13時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:由麻 | 作成日時:2018年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。