検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:31,202 hit

弟の優しさ ページ24

Aside



沖田「着きやした」

そう言われて敵のアジトの近くの場所に総ちゃんはパトカーをとめた。

パトカーから降り、改めて敵のアジトを見る。



…やっぱり薄暗くて不気味ね。


沖田「土方さぁーん俺と姐さんの到着ですぜィ」

土方「姉さん!」

十四郎が話しかけてきた。
でも、やっぱり気まずい訳で…

「…あの、そ、その。迷惑掛けて、ごめんなさい。」

「…今まで黙ってて…ごめんなさい。」

気まずくなって下を向いてしまう。
失望、されたかしら。


下を向いてしまうのは…きっと、
怖いからだ。

何年ぶりだろうか。
十四郎を前にこんなにも気まずくなる事は。

冷たい声かもしれない。
冷たい目で見られるかもしれない。

そんな自分の想像でもっと、怖くなる。

土方「なぁ、姉さん。」

でも、かけられた声色は想像と違った。
とても優しくて、あたたかい声。

「…なに。」

弟の優しさに思わず泣きそうになった。
そのせいで震え声になってしまう。


涙腺が脆くなってきてるのかしら、なんて思って歳だなと…こんな時に感じた。


土方「今回も、だが総悟と姉さん、俺で先人を切って貰いたい。…いいか?」

「…ええ!わかったわ。」

いつも通りに接してくれた事に少し、驚きながらも答えた。

沖田「まぁ、突入まではまだまだ時間、ありやすけどね」

「そうなの?」

沖田「へい。確か6時くらいからでしたよねィ、土方?」

土方「さんをつけろ!…てか総悟、お前が覚えてるなんて珍しいな」

沖田「えーやだなぁ土方さぁん?そんなの常識中の常識ですぜィ?」

土方「お前に言われるとムカつく…!」

「ま、まぁまぁ。…ねぇ、でもどうしてそんなに遅いの?その間に敵が気づくかもしれないじゃない。それなら先にもう言った方がいい気がするのだけど。」

土方「いや…実は、殆どが資料作成、資料探しをしてたからな、まだ準備が充分に整っていない隊が殆どらしい。」

「まぁ、情報が少なかったのも…一理あるわね。」

土方「あぁ。…まぁそういう事だ。」

沖田「姐さん!難しそうな顔してないで、甘味処行きやしょうぜ!」

土方「おい、勤務中だろふざけんなよ」

「総ちゃん。流石に今は辞めときましょう?敵に逃げられてしまうもの。…ね?」

沖田「なら、ここに来るついでにザキに団子買ってきて貰いやしょうよー…お腹空きやしたぁ」

「あらあら…それなら私が何か買ってくるわよ。」

コンビニは24時間営業、素晴らし程ブラック(?)→←弱くて情けない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白いましゅまろ(プロフ) - 甘味さん» 閲覧、コメントありがとうございます!やっぱり銀さん人気ですね!(*゚Д゚)オォォ... (2018年12月11日 19時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)
甘味 - 凄く面白かったです!落ちは銀さんがいいと思います!これからも更新頑張ってください! (2018年11月15日 13時) (レス) id: a10a38cd02 (このIDを非表示/違反報告)
白いましゅまろ(プロフ) - 白桜姫さん» オチ提供ありがとうございます!やっぱり主人公の銀さんも素敵です!(( (2018年11月13日 22時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)
白いましゅまろ(プロフ) - レモンティーさん» オチ提供ありがとうございます!甘いマスクの沖田さん!良いですねぇ(( (2018年11月13日 22時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)
白いましゅまろ(プロフ) - 愛美さん» 返信が遅くなりすみません。今はどちらのデータもフレンドの数が上限に達している為、なる事が不可能です!ごめんなさいm(_ _)m (2018年11月13日 22時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かこのひと | 作成日時:2018年8月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。