検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:72,155 hit

上には上がいるが、下には下がいる ページ7

〜銀時side〜


(やべー俺、つい可愛いとか言っちゃったよー

引いてないかなー大丈夫かなー、

いやおっさんに可愛いとか言われても嬉しくねぇよな...って、自分で言うなよ悲しくなるだろ...

いや!!俺はまだピチピチの20代だぞ!?

でも18から見たら俺ももうおっさんなんだろーなぁ...)


下らない邪念に頭を振ってちらりと横目でAを見ると、



(またこれかよ、)



胸の奥が締め付けられるような感覚に陥った。


懐かしいような寂しいような。



(誰かと、重ねてるのか?俺...)


不透明で曖昧な何かにイライラし始めた時、新八が口を開いた。



「あ、ほら銀さん。あの事話さないと!」


「ん、あー、そうだなー。おいA」


「あ、は、はいっ!!」


「実はな、事件現場に狐...竜胆の次のターゲットと、現れる場所の記された紙があったんだ。」


「え!次のターゲット!?」


顔色を変えて驚くAに続けて話す。


「んで今そのアジトを真選組が張り込んでる。警察に来て下さいって言ってるようなもんだろ?何か意図があると思うから俺達も行くんだよ。」


「あ、じゃあ私はお留守番ですか?」

「いや一緒だ。いくら沖田くんでも、一人じゃ神威に対抗できねぇからな。」


するとAは少し不安を帯びた目で再び訊ねてきた。


「神威、が襲ってくるんですか?」


「お前と竜胆は体が繋がってるんだろ?Aを人質に取って竜胆を要求するかもしれねぇんだ。」


「....何で神威は、竜胆をそんなに必要とするんですか?」


「さァな、でもアイツは、竜胆は、神威達に連れて行かれることを心底嫌がってたからな。」


「...そうなんですか、」と俯くAに、無関係の沖田くんに聞かれないよう耳打ちをする。


『それによ、竜胆、もしかしたら依頼書の、行方不明の女かもしれねぇんだ。』


するとAは、はっと何かを思い出して、小声で話しかけてきた。


『私も、そう思ってたんです、目撃者の人も、頬に大きな火傷跡があったって言ってたそうです。』


『え、マジで。』

『はい。』

Aに耳を寄せた体勢を直して思惑する。




(あー、んー?でも大きな火傷跡とかあったか?いや無かったよな...)




どちらにせよ、神威達だけには竜胆を渡しちゃいけない気がした。





あんな目を見せられたら、忘れろって言う方が無理だろ。





それに、どんな目的であれ、Aを助けてくれた借りがあるからな。

バカなことに全力になれるのは選ばれし者のみ→←人は認めて受け入れて成長するもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅狼 - とても良い作品でした!!続きがめちゃ気になります!!更新頑張ってください!応援してます!!!!!! (1月8日 1時) (レス) @page50 id: c1d0e4500e (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - ストーリーがすごく好きです!!続きが楽しみです。 (2023年3月30日 21時) (レス) id: 17169564a0 (このIDを非表示/違反報告)
らいあ - 言葉が出ないくらいすごい作品でした!!!続き楽しみにしています! (2022年1月14日 17時) (レス) id: 5ed45ad072 (このIDを非表示/違反報告)
常夏(プロフ) - この作品大好きです! (2021年2月5日 22時) (レス) id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
みっかぼーず(プロフ) - すごく面白かったです!!ストーリーが良く作り込まれていて尊敬します (2020年4月19日 0時) (レス) id: 90b29dc37c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のと丸 | 作成日時:2019年10月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。