検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:72,150 hit

罪は己が決めても大した意味を持たない ページ48

.


困ったような、安堵したような、柔らかい笑みを浮かべて涙を流す竜胆を、私は暫くの間見つめていた。



今まで散々敵意剥き出しで襲ってきた彼女は、銀さんが何かの拍子で過去を思い出した事により、落ち着きを取り戻した。


久々に負った大怪我から、鞭を打つかの様な激痛が今も手のひらを突く。


人生一生分、いや、三生分程の大怪我をこの短期間で幾度も負ったけど、痛みに慣れることは一向になかった。


対して、激しい交戦を終えた三人はと言うと、互いに身を寄せて負傷した体を労り合うこともせず、

ただ呆然とそれぞれの位置で、朗らかな二人の様子を、私と同様に見つめていた。




(痛い......けど、もしかして、丸く収まるのかな....竜胆もあの様子なら、なんとか....)




微かに見えた希望の光がそのまま広がって、私たちの未来(これから)を優しく照らせと、静かに力強く願った。


すると、直後に竜胆の言葉が、なだらかに流れ始めていた空気を再び重苦しいものに変えた。



「でも、こんな中途半端は、許されない。私のせいで貴方達は命すら危うい状況に陥ったんだから。だから、責任を取るわ。」


そう言いながらよろりと立ち上がると、彼女は折れた刀の柄を握り、その鋭利な部分を首に差し向けた。


「オイオイオイ!!ちょっと待て!!!お前の体はアイツの体と繋がってるんだぞ!!!
それにお前、その行為は責任取るどころか、責任放棄になるだろ!古ぃーんだよ、考えが!!」


銀さんが慌てて彼女の手首を掴み、窘めながらその暴挙を阻止した。


と同時に、私の突発的な高揚も徐々に弱まった。




「でももう私....銀ちゃんに合わせる顔が無いよ、

ごめんなさい......銀時、私は、許されない人間なの。もう貴方が思っている程純粋じゃないの...醜くて酷い人間だから、」


そこまで言って、自己嫌悪するような苦い顔をして俯いた竜胆。

それから何度か銀さんが言い聞かせても、頑なにその主張を曲げなかった。



埒が明かないと思った私は、いささか腹を立てながら彼女の目の前まで歩み寄り、面と向かった。


微量だと思い込みながらも、十分な勇気を振り絞って情けない面持ちの『私』に叱責した。


「そうやって自分の道徳を押し通して、無関係な私を殺す気ですか?!そういうのを独善的と言うんですよ!!

責任を取るならば....私の為に生きて下さい!!」


あっけらかんとする『私』に向かって、大胆な言葉を、大胆にも胸ぐらを掴んで豪語した。

.

本物の英雄はそう簡単に英雄をやめたりしない→←結局私は最初から、帰るべき場所を探していた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅狼 - とても良い作品でした!!続きがめちゃ気になります!!更新頑張ってください!応援してます!!!!!! (1月8日 1時) (レス) @page50 id: c1d0e4500e (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - ストーリーがすごく好きです!!続きが楽しみです。 (2023年3月30日 21時) (レス) id: 17169564a0 (このIDを非表示/違反報告)
らいあ - 言葉が出ないくらいすごい作品でした!!!続き楽しみにしています! (2022年1月14日 17時) (レス) id: 5ed45ad072 (このIDを非表示/違反報告)
常夏(プロフ) - この作品大好きです! (2021年2月5日 22時) (レス) id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
みっかぼーず(プロフ) - すごく面白かったです!!ストーリーが良く作り込まれていて尊敬します (2020年4月19日 0時) (レス) id: 90b29dc37c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のと丸 | 作成日時:2019年10月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。