検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:241,152 hit

漫画の戦闘シーンなどで彼らが負う怪我の痛みを想像したことはあるか ページ17

静かな雨音に神経が集中する。


今までベッドに慣れていたせいで、久しぶりの敷き布団を懐かしく思った。


襖の向こうでボーンボーンと振り子時計の鐘が鈍く鳴る。


眠気で意識が朦朧とし始めた時だった。









突如、左肩に誰かに殴られたような激痛が走った。


「いっ!!!」


今まで感じたことも無い程の強い痛みに、心臓が飛び跳ね、反射で布団から飛び起きた。


辺りには誰もいない。


突然の事に動悸が激しくなり、乱れる呼吸の音だけが静けさを消す。



すると今度は右の脇腹を、何か鋭利なもので刺されたような鋭い痛みが襲った。


(なん、なの!!!)


あまりの痛みに脇腹をしばらく押さえていると、手に濡れたような触感がした。


手を離してみると、



(血!!!血だ!!!!何で!!?!?)


脇腹はただの内部の痛みではなく、外傷的なものだということが判明する。


慌ててその部屋の襖を開けて部屋を出る。


しかし誰も何も無い。


まだ入浴中の銀さんがいる浴室から、電気の明かりが漏れていて目が眩んだ。


心臓の激しい鼓動が胸で響く。


(何で、何でっ)


激痛に怯んで腰が抜け、座り込んだ。


息も絶え絶えに何とか呼吸を続ける。


頭が、生命の危機を感じているのか警報がなっているように締めつけられる。


痛い、痛い、痛い!!!!



平和な環境で平和に18年間を生きてきた私には、

大量の流血を伴うほどの大怪我を負ったことなどなく、
誰かに刺殺される被害者のような経験をするのは初めてで、余計に怖かった。







(し、死ぬのかな....私。)


そんな事を考えた私に、さらに追い打ちをかけるように腹の奥から何かが逆流するのを感じで、







気付けば口からも血を吐いていた。



「はぁ、はっ.....ふーっ...ふーっ....」




口端から伝う血が顎で滴り、落ちては既に血に染った銀さんの甚平にまた一つ、二つと、小さな赤い花を咲かせる。






もう何も考えてなかった。



考える余裕すらなかった。




流血するほどの大怪我をした事も、吐血した事も何もかもが信じられない。







すると脈絡も無しに、昔の家族旅行の映像が浮かんだ。




母の笑顔、兄との些細なきっかけで起きた喧嘩、夕暮れの外で自転車に乗る練習に付き合う父、




それからも次々に思い出が遍歴のように浮かんでは過ぎ去ってゆく。









(走馬灯かな....)









ふと浮かんだ言葉は、異変を感じて起きた定春の甲高い吠え声と共に遠のいていった。

「男子うるさァァい!!!」と怒鳴る委員長の方がうるさかったりする→←お人好しもツンデレも、傍から見たら損ばかりしてるように見える



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のと丸(プロフ) - 雪華さん» わー!鋼錬の小説で、コメントして下さった方ですよね!ありがとうございます!(´∀`*)続編というか、新作ですが;; (2019年7月15日 9時) (レス) id: 3187970ecf (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - 続編おめでとうございます! (2019年7月15日 8時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)
のと丸(プロフ) - みぃさん» 初めまして!コメントありがとうございます!!ご感想とても嬉しく、励みになります!。°(°´∀`°)°。銀魂の小説は初めてなので至らないところがあるかもしれませんが、今後とも楽しんで下さい(´▽`*) (2019年7月13日 16時) (レス) id: 3187970ecf (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - 初めましてです!とても面白いです!この作品が大好きです。更新頑張ってください! (2019年7月13日 16時) (レス) id: d77d134be6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のと丸 | 作成日時:2019年7月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。