検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:16,494 hit

20 ページ21

一通り見て回って、最後にカフェで少し休憩することにした。



『今日は誘っていただいてありがとうございました。
本当に楽しかったです!』


伸元「こちらこそ、1人で行くのも味気なかったから楽しかったよ。」


柔らかく笑ってカップに口を付ける彼。


もう帰らないといけないんだ、と思うと寂しい。

またこうして遊びたいなんて言ったら困らせちゃうかな。


『あの、』「なぁ、」


お互い同時に口を開く


『あ、すみません!先に話してください。』

伸元「いや、こっちこそすまない、君が先に話してくれ。」


なんてお互い譲り合う

そんな様子が可笑しくて笑いそうになるが、頑張って声を絞り出す

顔なんてもちろんまともに見れない


『えっと、その。また、誘ってほしいです。』


''誘ってほしい'' なんて我儘だったかな?


返事が返ってこない

不安になって顔を見てみると、切れ長の目を見開いて綺麗な翠で私を見つめていた


『ご、ごめんなさい!ご迷惑ですよね。』

慌てて謝罪すると


伸元「い、いや違う。俺も、同じことを思っていたから。驚いてだな…」


と顔を赤くして話す


つられて私も赤くなってしまう


しばらくの沈黙の後

『ぷっ、あはは!』


我慢できずに笑いだしてしまった


『よかった。私、宜野座さんに断られると思ってた!』


伸元「そんな訳ないだろう。実際、今日はとても楽しかった。俺の方こそ君からそう言ってもらえるとは思っていなかったから拍子抜けした。」


と微笑みながら話してくれた


お互い同じ気持ちだったんだ


『じゃあ、次は私が宜野座さんを誘います!今回お誘いしていただきましたから!』



伸元「それは楽しみだ。じゃあ、そろそろ行こうか。」


外に出ると、もう随分暗くなっていた。


『わぁ、もう真っ暗ですね。』


と話しかけると、手を差し出された。


『え、なんですか?』


暗くて表情が伺えない



伸元「き、君は危なっかしいからな。暗い中転ばれたら困る。」


手を繋ぐってこと?

心臓がうるさい

せっかくのご厚意を無駄にする訳にもいかず、そっと手を乗せる


『ありがとうございます…』


伸元「いや…」



短い距離だけど、車までエスコートをしてもらった



もう冬も手前

夜になると随分冷える


その筈なのになぜかとても温かかった

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:PSYCHO-PASS , 宜野座伸元   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:細々夜 | 作成日時:2021年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。