検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:7,211 hit

日常7 ページ7

『ふー...』


土方さんに部屋まで送ってもらい(ずっと無言でガン見されてた)今は一人でくつろいでいる。
このあと私の歓迎会をしてくれるらしい。悪いからと断ったのだが、近藤さんいわく、ただ騒ぎたいだけだからと言われ、やってもらう事にした。



沖「美琴、いやすかィ?」


ボーっとしていると、外から沖田さんに声をかけられた。



『いますよー。』



沖「そろそろ歓迎会始まるんで、行きやしょう。」



迎えにきてくれたのか。

部屋から出ると、沖田さんについていく。




沖「そういや美琴は、どこから来たんですかィ?」




『えーと、万事屋です。』



沖「旦那の.....?」




旦那?銀さんのことだろうか。




沖「あ、それより美琴。俺のことは総悟って呼んでくだせェ。敬語もなしでいいでさァ。」



『あ、うん。分かった。」



ふときになった事を聞いてみる。


『総悟って何歳?』



沖「18でさァ。」



『ふむふむ………って、同じじゃん!!』


びっくりした。まさか同じだったとは…



沖「美琴も18.....」



『そう。』



沖「その顔で……」



『おいどーいう意味だこら。』


なんだよ。老けてるとでも言いたいのか。



沖「いやー、少しびっくりしやした。」


私もだわ。



沖「あ、つきやした。近藤さんが呼ぶまで、ちょっと待っててくだせェ。」


『うーい。』



呼ばれたら入れって事だよね。
んじゃ、しばらく待ってますか。



_______________________________________________________


近「えー、これから新しく真選組に入ってくれる事になった子を
紹介する。入ってきてくれ。」



これは呼ばれたのかな?
襖を開け、入る。


近「自己紹介だけ頼む。」


『はーい。 今日から真選組でやっていく事になりました。雪宮 美琴です。よろしくお願いします。』



特に当たり障りのない自己紹介をする。と、少しの沈黙のあと、デカイ声でよろしくの声をもらった。



近「よし、じゃあ……美琴ちゃんの入隊を祝って、かんぱーい!!!!!!」



「「「かんぱーい!!!!!」」」

日常8→←日常6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼穹 | 作成日時:2015年4月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。