検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:4,682 hit

〃《ブネ》 ページ15

【悪魔と悪魔の称号】
ブネ
「壊死の邪龍」

【悪魔の外見】
3つの頭を持ち、黒い龍の翼と金色の瞳、黄金の角を持った巨大な黒龍。
いつもは人形サイズの可愛らしい黒ドラゴンになっていて、首は1つになっている。
人間にはならない。

【悪魔の性格】
普段は沈着冷静で、悪魔の中では常識人。
人形サイズのときは、子供らしい性格。感情を、行動で表現する(怒ったら噛み付いたり)。

自分に得のある行動を優先する。
常に己の意思に従い、モルテ以外からの命令すら聞かない。

【名前】
モルテ

【性別】


【身長】
165cm

【外見】
肩に付く長さの揃った白銀の髪。赤いピンを×の形に着けている。
赤い瞳。
スーツに似た白い正装を着ている。一見したら男性。
赤い眼鏡を掛けている。

【性格】
良くいえばクール、悪くいえば冷酷・残酷。他人の不幸は蜜の味(ブネ以外)。
フェミニスト。
女性なのに紳士的で、男性の扱いが少し酷い。女らしさが無い。

【武器】
2つのハンドガン。

【使える能力】
死の呪文を操る。
(1つ呪文を唱えるのに10分の時間を必要とする。妨害されたら1からやり直し。
加護者・悪魔憑きに唱えると、衰弱状態にする)

【口調】
《ブネ》
一人称「我」二人称「お前」
古風な口調。

「我のこの小さい体が、悪魔らしくないとな?
...我は今怒ったぞ!よかろう、存分に遊んでやる!」

「断る。何一つ得が無い...む、モルテはやりたいのか、タダ働きじゃぞ?」

「黙らぬか...己の立場を弁えた上で発言せよ、見苦しいぞ」

《モルテ》
一人称「僕」二人称「貴方・君・名前」
いつでも敬語。

「小さい体とはいえ、少しはブネを悪魔として見てやってはどうです?」

「女性は、可憐で麗しい、素敵な存在なのです。
...僕?自分が女だと思っておりませんので」

「...僕は、小さい頃からハッピーエンドが大嫌いな人間でね...ひねくれてたんです、昔も今も」

【その他】
遠距離での戦闘を得意とする。
護身術は身につけているが効果は殆ど無し。

洞察力の鋭さと頭の回転が速いことが影響し、16歳の頃には周りから「神童」と敬われていた。
敬われるためにかえって避けられる苛立ちと悲しみがストレスになり、
自分が住んでいた町の住民を虐殺していった。

町から遠ざかるも精神が不安定だった時に、悪魔憑きとなった。

好物は甘い物(糖分)、嫌いな物は辛い物。

関係持ってくださる方、いましたら是非...!

gamearea くノ一→←悪魔の翼《ベルゼバブ》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クリップ@@(プロフ) - ぎんのさん» あ、asterism学園の参加者ですね。【十二星学園】の方に参加者されたらどうでしょうか。 (2015年4月21日 9時) (レス) id: fd3f4d383a (このIDを非表示/違反報告)
夜唄 - ぎんのさん» ありがとうございます!!嬉しいです^^そうですね、早速企画のコメント欄に行きます。 (2014年7月4日 23時) (レス) id: b88df18e99 (このIDを非表示/違反報告)
ぎんの(プロフ) - 夜唄さん» ありがとうございます!! 嫌じゃないです、寧ろ嬉しい限り...!関係、ぜひ持たせてください! ここではなく、企画のコメント欄で話しませんか??(;´・ω・) (2014年7月4日 23時) (レス) id: 9887b64b4f (このIDを非表示/違反報告)
夜唄 - とても面白い小説でした!!是非うちのヨルヴェネも使ってやって下さい。ヴェロニカ様と何か関係を持ちたいです。嫌だったらすいません…m(__)m (2014年7月3日 22時) (レス) id: c700b195a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぎんの | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年6月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。