検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:309,763 hit

11.最強の領域展開 ページ11

虎杖 side



 Aさんと一緒に特訓の一環としてどんどん映画を見続ける。映画を見れば見るほど学長お手製のぬいぐるみからは殴られなくなったし、Aさんともなんとなく打ち解けてきた。


「悠仁、A」

「うわっっ…!五条先生!」

『心臓止まるかと思った……』


 突然後ろから音がしたかと思ったら後ろには五条先生がいた。

「2人とも、課外授業行くよ?」

『私もですか?』

「もちろん。領域展開についての課外授業だからね」





『あの、悟さん、飛ぶ時は飛ぶって言ってもらわないと……あと、あそこらへんの森大変なことになってましたけど何したんですか?森林破壊で訴えられますよ?』

 急に知らないところに飛んできて、何が起こったかわからない俺の横で行われるそんな会話。Aさんのことは姫抱きなのに俺のことは虫を摘むような持ち方をするのはどうなのよ。五条先生…

「誰だ、そのガキ達は、盾か?」

 その言葉を発しているのは明らかに強そうな頭に山がある呪霊。

「自分から足手まといを連れてくるとは愚かだな」

「大丈夫、だって君、弱いもん」

『なんで煽るようなこと言うんですか!?ほら、怒っちゃったじゃん!!!』

 そんなことを言っている2人にはどこか余裕があるような気がする。あの呪霊が弱い…??あんな化け物が??

「A、悠仁と手繋いでて、術式で守ってあげて」

『了解です』

 そう言ってAさんは俺の手を取った。今から何が起こるんだ。

『大丈夫。楽しい課外授業にしよう』

 Aさんが俺の顔を覗き込んだ。その瞬間、呪霊が何かを唱えた。すると、周りには沢山の岩と溶岩。


「なんだよ…これ………」

『これが領域展開。術式の頂点で……私が昏睡状態になった原因………』

「A、あんまりそういうこと言わないで」


 俺が周りの景色に気を取られているうちにそう教えてくれた。

「あっつ!!!」

『もう、手離すと危ないからダメだよ』

 そう言ってAさんは俺の手を恋人繋ぎで繋いだ。いつもならドキッとするのだろうけど他のドキドキでそれどころじゃない。正直五条先生が領域展開の説明を続けてくれてるけどそれもそれどころじゃない。


『悟さん、私が領域展開しましょうか?』

「いや、今回は僕がするよ」


 そう言って五条先生はゆっくりとアイマスクを外した。その目は空のようにキラキラしていた。



「もう、俺、何が何だかわからないよ………」

12.青い春の予感→←10.重なる困難



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (463 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1635人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん大福(プロフ) - 麗華さん» 麗華さん、リクエストありがとうございます!そして、返信遅くなってしまって本当に申し訳ないです!ぜひ書かせて下さい! (3月26日 14時) (レス) id: c872eeaaf1 (このIDを非表示/違反報告)
麗華(プロフ) - お話と設定がすごく好きです!リクエストなのですが…九十九由基さんとの絡みをやって頂きたいです! (8月11日 1時) (レス) @page44 id: bc106b5b68 (このIDを非表示/違反報告)
みかん大福(プロフ) - ナミさん» ナミさん、リクエストありがとうございます!書かせていただきます! (8月6日 12時) (レス) @page44 id: c872eeaaf1 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - すごく面白いです!リクエスト(?)なのですが2年生との絡みをもっとやってほしいです!できれば乙骨先輩もみたいです…。これからも更新頑張ってください! (7月26日 19時) (レス) id: cbde72f558 (このIDを非表示/違反報告)
みかん大福(プロフ) - しろりんさん» しろりん様、ご指摘ありがとうございます……!!全て修正させていただきました!本当に助かります!!嬉しいお言葉まで……!本当にありがとうございます🥰 (2022年9月14日 22時) (レス) id: d2d3b923b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん大福 | 作成日時:2022年7月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。