検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:10,516 hit

初任務(仮)。 ページ4

『んっ……?』



――寝ていたみたいだ。


顔に手をやると包帯が巻かれている。


そして、ここは家ではなく待機室だった。



パーカーのポケットから銀時計を取り出すと真夜中の12時。





その時、



ガチャ




遠くでこの部屋のドアが開いた。




する必要はないと思うが、万一のため机の後ろに身を隠した。




廊下を歩く音が聞こえ…




「おい、起きてんだろ。」




あれ、この声…?




『お、おはようございます中原さん!』

咄嗟に机の後ろから立ち上がると中原さんが私を見る。


「あぁ。」




『ノックくらいしてくださいよ!』

まあ私の家ではないのだけれど!



「ん…忘れてた。」



『もう…で、こんな夜中に何用で?』



私が尋ねると、中原さんがサッと踵を返す。




「仕事だ。」



















「やあAちゃん!よく眠れたかい?」


外に出ると太宰さんがいた。


今から仕事をしに行くとは思えない表情だった。





「…Aちゃん、その恰好で行くのかな?」




『え?まあそうですけど…?』



その恰好__パーカーに短パンの事か。



『これが私の私服であり仕事服ですから!』

返り血がいただけないけど…。



「そういう手前だって可笑しな格好してんじゃねェか。」



「中也には分からないのかい!?私のこのセンスの良さがっ!」
「分からねーよ」



もめている二人を見ていつもこんななのかな、なんて思う。


そんな、なんの変哲もない話をしていた。






「「!」」

『っ!』





いつの間にか包囲されてたのにも気付かずに…







「こちらから出向くはずが出向かれてしまったね。」


「手前がくだらねェ話ふるからだ。」






一斉に銃を向けられた私達3人はいつ撃たれても可笑しくない状況。




呑気に作戦を考える者一人…。


その呑気さに呆れる者一人…。








――ワラウモノ一人…。






「私達とAちゃんとの任務はこれが最初だ。


じっくり作戦を立てて行こう。」






面倒くさそうな太宰達の間を抜け



フッ…




なにかがフワリと跳び上がった。

副作用異能力。→←どんな感情?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪奏 - すごく面白いです!応援してます!壁|ョ・ω・`o)ガンバッテッ♪ (2018年6月29日 23時) (レス) id: edf769ece4 (このIDを非表示/違反報告)
白野威(プロフ) - ありがとうございます!すっごく嬉しいです!!頑張りますね! (2016年6月12日 2時) (レス) id: 3d1ec451e6 (このIDを非表示/違反報告)
カラス(プロフ) - 小説読みました!とても続きが気になります!応援してます (2016年6月12日 2時) (レス) id: 8a5ea3d4b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照昇 | 作者ホームページ:http://ginngatannpennsyuu  
作成日時:2016年6月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。