検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:7,277 hit

灰かぶり 15 ページ17

神狩屋「えーと、とりあえず、話は昨日の続きになるんだけど......ええとね、白野君。君には悪いんだけど、実はこの店に入った時に、ちょうとしたテストを君にしてみたんだ」

蒼衣「あ、はい............えぇ!?」

聞き流しそうになったのだろう。

少しの間のあと蒼衣は声を上げた。

蒼衣「テ、テストですか!?いつの間に?」

神狩屋「ああ、気づくようなものじゃないから、驚くのも無理はないね」

驚く蒼衣に、神狩屋はただ微笑む。

貴女「テストっていうのはね?蒼衣が本当に過去〈泡禍〉に遭遇したことがあるのかというのを調べたんだよ♪」

神狩屋「うん。何をやったかというのは後で説明するけど、結論を言うと君が過去〈泡禍〉に遭遇していたことは間違いない」

貴女「あと、最初はみんな蒼衣があの"女性"―――――つまりあのマンションで蒼衣を襲った女性がああなる原因になった、〈潜有者〉なんじゃないかなって思ってたんだよ♪」

蒼衣「......!」

神狩屋「つまり君の意識に悪夢の〈泡〉が浮かび上がっていて、その〈顕現〉の結果があの"女性"ではないか、ってことだね」

蒼衣「は、はあ......」

神狩屋「でも結論を言うと、これもどうやら違うらしい」

神狩屋は腕組みをした。

神狩屋「実はこの街では、すでに数件の〈泡禍〉が起きていてね。それを調べている時に、雪乃君とA君が君とあの"女性"とに出くわしたんだ」

貴女「当然蒼衣が関係あるものと思っていたけど、風乃...あ、雪乃のお姉さんね。風乃の見立てでは、どうやらそれも違うらしいんだよね〜となると!蒼衣は偶然あの場所に居合わせただけで、〈泡禍〉には過去すでに遭遇していたということになるの♪しかも、命に関わるほど危険なものに!蒼衣、覚えはない?」

蒼衣「ちょ、ちょっと待って!」

慌てて蒼衣は言う。

蒼衣「何でいきなりそんな結論に......」

蒼衣に覚えはないようだ。

蒼衣「そ、それに......その言い方じゃ、まるで僕に〈断章〉とかいうものがあるってことだろ!?」

半ば椅子から腰を浮かせて、そう言う蒼衣。

蒼衣「そんな馬鹿なことは......」

貴女「そうだけど?」

神狩屋「もちろん、そう言っているんだ。君の中には、確実に何らかのトラウマと共に〈断章〉が眠っている。これは間違いのないことだよ」

蒼衣「............!」

蒼衣は絶句していた。

蒼衣「そんな......」

灰かぶり 16→←灰かぶり 14


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:断章のグリム , 微グロテスク , 道化師レイブン   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マカ(プロフ) - 面白いですね!夢主ちゃんは風乃タイプなんですかね。神狩屋さんとどうなるのかも気になりますし、<目醒めのアリス>を夢主にやったら<葬儀屋>の様に消えるのか…。ただ、作者様がリカさんっぽいのは確実ですね。鉄筋で氏なないよう注意してください! (2015年11月30日 19時) (レス) id: 66f2c32cb1 (このIDを非表示/違反報告)
李も桃も桃のうち - 面白かったです! (2015年1月18日 17時) (レス) id: 1411dc5817 (このIDを非表示/違反報告)
海瑠璃 - どうか、続きを見させてください! (2014年10月19日 17時) (レス) id: e7775641e9 (このIDを非表示/違反報告)
道化師レイブン(プロフ) - 紅うさぎサマ!!ありがとうございます♪Missing、いいですよね!!甲田先生サイコー♪ (2014年1月6日 23時) (レス) id: f206ea1750 (このIDを非表示/違反報告)
紅うさぎ(プロフ) - 甲田先生大好きな紅うさぎです!! Missingとか、今連載中のノロワレ面白いですよね〜。 更新頑張ってください (2014年1月6日 21時) (携帯から) (レス) id: 6f89c7bf5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:道化師レイブン | 作成日時:2013年10月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。