検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:9,150 hit

上京物語 ページ9

3時間。


其れが……家の在る長野の辺境から、東京·ヨコハマに来る迄に掛かる、時間だった。


2両以上の編成の長い電車、数分に1本の超ハイペースの時刻表、乗り降りする人の余りの多さ、入り組み過ぎている駅。


家を出てから1時間半が経った時点で、既に精神やら心やらが折れ掛かった私を、ヨコハマまでしっかり導いてくれたのは___




「__漸く着いたな……。薫、此処がヨコハマだ」




勿論、ヨコハマについて善く知っている、織田さんのナビゲート在ってである。


路線や道に迷った時、『3番目の角を右に』だの『青い看板で東京行の電車だ』だの……と云うか、殆ど織田さんが導いてくれた。


「おぉ、此処が、ヨコハマ…!凄い、都会だ…ビルとか沢山在る」


「都会だからな。寧ろ、俺は薫の住んでいた町に驚いた」


「う、そりゃ都会に住んでる人からすれば……はっ」


何気無く、織田さんと会話をしていた私は、次の瞬間に勢い善く口元に手を遣り、黙り込んだ。


そして、周りの視線を気にしてから、居た堪れない気持ちで人目の無い道端まで歩いて行く。




「そうだった……織田さんって“異能で造られた人間だから、普通の人には見えない”んだった…!」

上京物語→←上京物語



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯縁 | 作成日時:2018年4月8日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。