検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:9,148 hit

上京物語 ページ4

ごくり、と息を呑みながら、恐る恐るその箱を引っ張り出す。


パッと見、真っ白で真四角な……そう、直径は15cmも無さそうだった。




一体何だ此れは?見た事無い…よね?




軽く振ってみると、中から音がしたので、何か入っているのは間違い無い。


箱に装飾は無くて、蓋らしい切れ目が上の方にあるだけだった。


「……………?あれ…?」


__のだが、開けようとして持ち上げてみても、回してみても、押してもビクともしない。


不思議に思って間近で箱を凝視してみると、蓋との区切りだと思っていた線に、ふとした違和感を抱く。


……あれ?普通フタって、ちょっと箱より大きいんじゃ…?


表面を横にして見てみれば、箱は綺麗な水平面を見せる。




「…………………もしかして、蓋じゃない…の?」




ボソリとそう呟き、箱をそっと床に下ろしたが、勿論一人きりの部屋に返事は無い。


数分くらい思考を巡らせた挙げ句に、私はそっと右手を箱に掲げた。


そのまま軽く拳を握って、人差し指と親指だけを伸ばす。


___つまり、拳銃の形。



ゆっくりと開いた唇から、私は私しか知らない“秘密の言葉”を呟いた。




「…__『エクス』」




次の瞬間、箱に向けた私の指が、“半透明に銀色に光る文字帯に包まれた”。




素早く回転しながら纏わりつくその光帯は、無数の羅列した文字で構成されている……


……ものの、早すぎて何の文字なのかは分からない。


光帯がある程度安定して回転しているのを確認した私は、続けて言葉を発した。




「……___『ブラックローグ』」




小さく、けれどハッキリとその単語を呟く。


その瞬間、それまで半透明の銀色に輝いていた光帯が、血のような赤色に変色した。


そして、人差し指から光帯と同じ赤色の光が発射される。


殆どゼロ距離で放たれたそれは、一瞬の内に箱へ到達し___




箱……否、部屋ごと半透明の銀色と赤色の光に包まれた。

上京物語→←上京物語



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯縁 | 作成日時:2018年4月8日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。