検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:14,341 hit

第九十四訓「大切なものは見えにくい」 ページ44

伊東が本当に欲しかったもの。
それは、ただ誰かに隣にいてほしくて、誰かに見てほしかった。
ただ、絆がほしかった。
正面から受けとめてくれる仲間(やつ)
正面からぶつかってくる仲間(やつ)
敵陣のヘリを墜落させ、土方は電車へ飛び移った。伊東の伸ばした手は、しっかりと土方が握っていた。






「……土方君、君に言いたい事が一つあったんだ」



「奇遇だな、俺もだ」



「「俺/僕はお前/君が嫌いだ、いずれ殺してやる。だから…こんな所で死ぬな」」







やっとの思いで土方、伊東を引き上げ脱線していない列車へ這い上がると、鬼兵隊が前からやって来た。
この状況でこの敵の数、奴は本当に真選組を消すらしいな。






「A!後ろ!」



『!?』






目の前の敵を斬るのに必死だった為、後ろの奴らには気付かなかった。
何たる失態。
斬られる覚悟をし思わず目を瞑ると、衝撃は無く、頭の上から溜め息がした。







「…ったく、ヤンキー共しばき上げた勢いは何処いったんでィ」



『お前…』



「今回お前らにはウチの上司ら揃って世話になってるんでね。ガキ一人の命安いもんだが、貸しは貸しだ」



『ガキって言うな』



「んな所で座ってねぇでさっさと立ちな。たかが元ヤンにでも、雑魚の相手ぐらい出来んだろ」








沖田の一々癇に障る言い方にキレそうになりつつも、木刀を握り直した。
こういう真剣での場は初めてじゃないだろ。
落ち着いて相手を見ろ。








「死ぬか生きるかしかねェ戦場で深く考えんな。テメーにはテメーの流儀があんだろ」








そうか、何を戸惑う。
こいつらは一般人でもない以前に、私の知る現実世界の人間では無いんだ。
いつもの手加減は要らない。







『…全員ぶっ殺す』



「ありゃ、ヤンキーのとんでもねぇスイッチ押しちまったか」



「オイ、総悟!余所見すんな!後っ……」







沖田に襲い掛かった敵を木刀で容赦なくぶっ叩き、その勢いで外へと放り出す。
さっきとはまるで違う私の動きを見た沖田の顔は、何処か面白そうに笑う。







「……お前、人変わってんぞ」



『お前が言ったんだろ、私の流儀でいってもいいと』



「おっかねぇや」

第九十五訓「大切なものは見えにくい」→←第九十三訓「策士 策に溺れる」



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年3月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。