検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:14,344 hit

第五十五訓「女の一番の化粧は笑顔」 ページ5

九兵衛は知っていた。
お妙に重い枷をつけ、お妙の思いをしりつつも見て見ぬフリをし、男でも女でもない存在にした輿矩と敏木斎をどこかで恨んでいた。
皆、九兵衛を想い、最後まで護り通した。
結局、昔と変わらないまま自分は弱い。
砂利を握りしめ、声が段々震えていく。





「……なんで、こんなふうになっちゃったんだろ…いつからこんなふうに………僕も…ホントはみんなと一緒にままごとやあやとりしたかった。みんなみたいに、キレイな着物で町を歩きたかった。妙ちゃんみたいに…強くて、優しい女の子になりたかった」




我慢していた涙が溢れ出した。





「…九ちゃん、九ちゃんは…九ちゃんよ。男も女も関係ない、私の大切な親友。だから…泣かないで」





九兵衛の頬に涙が落ちる。
そしてそっと九兵衛の頭を撫でた。





「それでほォ…お侍はん」



「妙ちゃん……めんなさい、ごめんなさい」



「でも…今日位泣いたっていいよね、女の子だもの」







この一件が終わった別の日、私達はもう一つの件を忘れていた。
まぁ、私はどうでもいいんだけど。
スナックすまいるには包帯をグルグル巻きのミイラ男…っつーか土方が来ていた。
お妙がお詫びにと皆を呼んだが用事があるため行けないとのこと。
未だに責任を感じているお妙にミイラ男は煙草を吹かしながら言った。
今お妙に出来ることは何か考えてみろ、と。

第五十六訓「女の一番の化粧は笑顔」→←第五十四訓「誰もが誰かを想ってる」



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年3月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。