検索窓
今日:13 hit、昨日:9 hit、合計:14,348 hit

第七十訓「誰々のためにとか言う奴は大抵自分のためだったりする」 ページ20

芙蓉を失いたくない。
その不安からくる感情で娘を死なせてしまった。
娘を殺したのは自分だと。
機械になったのはそんな感情を捨て、苦しみから逃れるため。
そんな林博士を解放すべく、伍丸弐號に攻撃を仕掛けるもあっさり防がれた。
何度も攻撃してくるたまの頭を掴み、電流を流す。
その腕を切り落としたが、切り落とした部分が中途半端に再生し、銀時の脇腹を貫いた。
伍丸弐號は1ミクロンにも満たない核で動いているため、それを破壊しない限り何度攻撃しても自己再生してしまう。
肩まで貫かれた銀時を助けに入った新八だが、先程電流を流され、自我を失ったたまに吹き飛ばされた。
間一髪でしがみついているが長く持ちそうにもない。





[芙蓉、お前自身の手で始末するのだ]



[…………、了解しました]



「たま…さん」





電流を帯びたモップが新八に振り下ろされた。
いつの間にか機械も増え、未だ壁に磔にされている銀時は済す術がない。





「………娘に人殺めさせるたァね、何でも思い通りになる娘、結局アンタがほしかったのはそいつかィ、お父さんよ。そんなに思い通りの女がほしいならくれてやるぜ。ただし、ちとゴツイか」



『ご主人様ァァ〜』






知らない間に集まっていたのは林博士の機械ではなく、メイドの格好をした源外のジーさんの機械と神楽と私。



「野郎共ォォ!!男の機械って奴を見せてやれェェ!!撃てェェェ!!」

第七十一訓「誰々のためにとか言う奴は大抵自分のためだったりする」→←第六十九訓「洋楽は皆うろ覚え」



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年3月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。