検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:352,522 hit

7 ページ8

「校長を辞任させて…自分が校長になるため…?」

田中「原田先生を利用してって…事ですか」

そして、長井は何かを考えつつ頷き

長井「分かりました…」

東条「のぶおをクビにすんだろ?」

若林「どうにかなんないかな?クビにしたくないんだけど…」

長井「今…その話をしていた所です。校長と原田先生…2人の処分の撤回を求めるには、マスコミに事情を説明して…この処分が本当に相応しいかどうか…署名を集めたいと思います!」

若林「署名…?」

長井「それには、私たちだけではなく…しっかりとなぜこのような事態が起こったのかと言うことを…明智くん…。貴方にも話して貰わなければいけません。」

長井は、明智の目を見て告げた。

長井「校長は明智くんの事を思って、経緯をお話することをためらっていましたが…世間が納得するには…」

明智「ためらう必要ねぇよ…全部話す!本当の事だし…」

明智は微笑みながら言い切った。

長井「ありがとう…!最初から相談していれば…良かったかも知れませんね…」

明智「大人ばっかで考えんなよ…未成年頼ってもいいんじゃねぇの?」

長井「では、明智くんに経緯を説明してもらって、世間では悪とされてる原田先生の処分が本当に適切がどうか判断して貰いましょう!
いかがでしょうか?皆さん!

このまま校長と、原田先生が辞めてもいいと思いますか?
正義と言うものは…振りかざして相手を傷つけるものではないと思います!」

生徒達も長井の言葉に君澤安堵の笑みを浮かべる。

「署名…集めましょう!」

「しょうがないね…皆!やるんでしょ?」

「いっちょ…やりますか!」

先生達も署名に賛同してくれた。

明智「やるぞ皆!」

明智も生徒達に呼びかけ、皆も署名に賛同する。
そして、署名用紙…10万人分を持って活動が始まった。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1735人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虹叶(プロフ) - 番外編にパスワードがかかっているのですが、パスワードを教えていただくことは出来ますか? (2023年4月5日 14時) (レス) id: d1e8cad7d2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴー - パスワード教えてください (2022年7月18日 1時) (レス) @page47 id: 233a7fa478 (このIDを非表示/違反報告)
ここね(プロフ) - 私も横アリ落選ドリボ当たりました!いつも面白くて大好きです! (2019年7月29日 12時) (レス) id: 9e30be30e9 (このIDを非表示/違反報告)
ぱみ(プロフ) - なーさん» コメントありがとうございます!作者は切ない系好きでして…無意識にもって行ってしまうんです笑 ぜひぜひ!!フォローどーぞっ! (2019年7月3日 12時) (レス) id: 34ee2ee9d5 (このIDを非表示/違反報告)
なー(プロフ) - ずっと楽しく読ませていただいてました!切ないのもぱみさんの文章も大好きです!twitterの方、フォローさせてもらってもよろしいでしょうか…?(><) (2019年7月3日 11時) (レス) id: 3cdd23f11d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱみ | 作成日時:2019年6月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。