検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:855,240 hit

2 ページ3

駒井「明智っ!これやって」

そう言って近づいてきた駒井の差し出した手には「さすって」と書かれた文字

「え、なに?さすってって書いてある…」

明智は言われるがままに駒井の手をさすり始める

「そうそうっ!いい感じっ!」

今度は両手でさすり始める。

明智「なんだよっ」

さする手を早めると手の甲を下に向け指を握りこんだ手のひらを上に向ける

そして、その手を思いっきり開いた………


まるでスローモーションのように……小さな固形物が明智目掛けて飛び散る。

斜め後ろで様子を見ていた君澤の机にも飛び散った。

明智はその勢いで椅子から滑り落ち後ろへ飛ばされる。
一瞬で空気が冷たくなる。

明智の感情が読み取れない。

クラスは何も感じずに騒ぎ始める。

東条ですら、笑いながらクラスに溶け込んでいるのだ。

すると……明智は、駒井の胸ぐらを掴み

明智「おいゴラァっっっ!!!」

空気が一瞬にして変わる。明智の怒号がシーンとした教室に響き渡る。

君澤『………』

みんなの視線は明智に集まる。
騒いでいた人も、廊下を通った人も、本を読んでいた人ですら

そんな空気を打ち消すのもまた明智だ。

ふと笑みを浮かべ

明智「ふっ…冗談だよ〜んっ」

ネクタイを頭に擦り付け、笑みをこぼす。

その瞬間クラスにさっきまでの温かさが戻る。

「びびった〜」

「めっちゃびびった〜」

明智「仕返しだよ、仕返しっ」

そう言いながら席に戻ろうとする明智を見つめる若林はマスク越しに何を思うのか…。

明智もそんな若林の視線に気づき見返すと、若林は急いで視線を逸らした。

明智「これ何のゲーム?」

そして何事もなかったかのように友達に聞くのだ。

3→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱみ(プロフ) - ゆうさん» ありがとうございます!リクエストもお待ちしております! (2019年6月3日 0時) (レス) id: 34ee2ee9d5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 番外編、とってもおもしろかったです! (2019年5月19日 23時) (レス) id: 01167813ca (このIDを非表示/違反報告)
ぱみ(プロフ) - 匿名さんさん» ご指摘ありがとうございます。修正致しました。 (2019年5月9日 22時) (レス) id: 34ee2ee9d5 (このIDを非表示/違反報告)
匿名さん - 9のところレズビアンですよ 勝手に口出ししてすみません (2019年5月7日 9時) (レス) id: a77687e7d9 (このIDを非表示/違反報告)
ぱみ(プロフ) - summer1374さん» ご愛読ありがとうございます!よかっです笑笑 また、リクエストがありましたら…よろしくお願いします! (2019年5月6日 17時) (レス) id: 34ee2ee9d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱみ | 作成日時:2019年4月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。