検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:171,427 hit

20話、 ページ21

今日はホームルームが終わるのが早かったので校門で三橋君を待とうと決め、下駄箱で靴を履き替える。


今日はどこに行こうかなぁ、というかいつまでもこうしていて良いのだろうか、と思考を巡らせていると青色の二人組が目に入った。


……いや、私に会いに来たわけじゃないかもだし。うん、そろっと行けばバレずに「A!!」無理かぁ。


あからさまに嫌な顔をしてみるが、気にしていないようでズンズンとこちらに近づいてくる今井君。とそれにちょこちょこと続いている谷川君。

逃げられないな、と諦めて二人に向き直る。


「……なんでここにいるの」
「お前に聞きたいことがあってきた!!!」
「……聞きたいこと?」


横にいる谷川君は「いきなり聞くんですか?!」と慌てているが、今井君がそれに構う様子はない。


「お前、この前俺にビンタしたろ」
「……そうだね。それが何か?慰謝料でも払えって?」
「違ぇよ!!……お前、泣いてたろ」
「!……泣いてないよ」
「いーや泣いてた!なんでお前が泣くんだよ?痛かったのは俺だぞ?!」


心底不思議そうに聞いてくるコイツに再びビンタをお見舞いしたくなるが、ぐっと堪えてもう一度「泣いてないけど」と繰り返した。


「泣いてた!!!」
「泣いてない」
「泣いてたって!!!」
「だから泣いてないってば!!」


小学生の様な言い合いをする私達に周囲の視線が突き刺さる。

「……なんか見られてないか?」
「当たり前でしょあんた目立つのよ!」
「あの、場所変えたらどうです?」

それまで黙ってそばにいた谷川君が提案をしてくれる、が

「だめだよ、私三橋君待たなきゃ」
「お前まだ三橋と遊んでんのか?!」
「別に良いでしょ」
「だからアイツはやめとけって!!!」
「はぁ?!アンタには関係ないって何度言えば分かんのよ!!」


ぎゃいぎゃいと騒ぎ立てる私達に痺れを切らしたのか、谷川君は「俺が!三橋に伝えときますから!!どっか行ってくださいもう!!!」と無理やり学校を追い出された。

21話、→←19話、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
432人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒にゃん - 幼馴染み・・・いいですね( ^ω^)! (2018年12月1日 15時) (レス) id: 624e52af4e (このIDを非表示/違反報告)
わらびもち子(プロフ) - 卵さん» 更新を楽しみにして下さっててとっても嬉しいです!自分のペースで頑張っていこうと思います、ありがとうございます! (2018年11月29日 16時) (レス) id: 8a68cf3e08 (このIDを非表示/違反報告)
わらびもち子(プロフ) - ゆきさん» ありがとうございます!今後の展開は...どうなることやら笑 更新頑張っていきます! (2018年11月29日 16時) (レス) id: 8a68cf3e08 (このIDを非表示/違反報告)
- この小説が好きでずっと読んでます!次の展開がどうなるのか楽しみにいつも更新されるのを待っています!更新つかれない程度に頑張って下さい! (2018年11月29日 12時) (レス) id: db533c903d (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 最初から読ませていただいてます!今井さんと谷川が好きなので、読んでいてとても楽しいし嬉しいです笑今後の展開も気になります!更新頑張ってくださいね! (2018年11月28日 23時) (レス) id: a54f0b350e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらびもち子 | 作成日時:2018年11月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。