検索窓
今日:9 hit、昨日:16 hit、合計:134,291 hit

ページ12

.

「お前が来なくったって俺は一人でも殺れたんだよ!」

『……』
さっきからこればっかり。
助けた後 御堂に戻ってきたら何故かこの子も着いてきていた。
しかもちゃっかりボクのおにぎり食べてるし。
なんなのこの子。

不審げに目を向けると睨まれた。
あー嫌だ嫌だ。こういう子って構うとしつこいんだよね。
思わずため息が出る。

「何 ため息なんかついてやがる」

『キミがいるから「ああ!?」……なんでもありません』
こんなことなら放っておいて先に行けばよかった。
いや今からでも間に合う。行こう。そうしよう。
ボクは脳内で自己完結し実行に移そうとした時、男子が気になる言葉を聞いてくる。

「お前も鬼殺隊志望か」

『きさつたい?』
聞いた事が無い、何かの部隊だろうか?新撰組なら知ってるけど。

「なんだ…違うのか」
ならどうしてそんなに強いんだ。

『強くないよ。あれはただ不意をついただけ』

「あれが“鬼”だと知っていたか?」

『ぇ……鬼?あれが』
おじさんから夜になると人喰い鬼が出ると聞いたことがある。
炭治郎は子どもを叱る時の決まり文句だと真に受けていなかったけど。

本当に、いたのか。
ここにも“鬼の存在”が。
もしかして、あの夜の赤い目の主も鬼なのか?
これは詳しく聞かなければ。

『鬼について聞かせて!』
「おわっ!」
いきなり身を乗り出したからか男子は驚きに体を仰け反らせた。



人喰い鬼。
それは一人の鬼によって増え続けている人間の敵。
鬼は人の血肉を喰らい強くなるという。鬼はどんな致命傷を受けてもすぐに再生するらしい。
奴らを倒す方法は二つ。
ひとつはとある特殊な刀で首を斬り落とすこと。
もうひとつは日光を浴びせることだ。
そして、鬼を増やすことが出来る唯一の鬼の名は

『鬼舞辻……無惨』
最初の鬼にして事の発端。
もしかして、その人はボクと同じ鬼の一族の生き残りなのか?

ボクの心中はザワザワと気持ちの悪い波をさざめかせていた。


.

肆→←弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タートル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。