検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:54,648 hit

ページ4

.


「あまりにも酷い言い方だ……そんな風には言うのはやめてください!」
堪らず口に出た言葉が敬語なのは、まだ理性が勝っているから。
こちらに目を向けた煉獄さんのお父上は、俺の顔を見た瞬間 目を見開かせ酒瓶を落とした。

「お前……そうかお前……」
ヨロヨロとこちらに進んでくる姿は少し怖い気もする。
お父上は俺を指差しながら、“日の呼吸の使い手”かと問うてきた。

「“日の呼吸”?何のことですか?」
俺の疑問の呟きは、地面に叩きつかれる痛みによって掻き消された。
速い!!素人の動きじゃないぞ!!

一瞬で間合いをつめられ地面に伏せられた。
ほんのひと間の出来事に頭が上手く追いつかない。
千寿郎くんが離すよう説得してくれているけど聞く耳を持たない。それどころか
「うるさい!黙れ!!」

殴った……?
父親が息子を……殴った?

俺の頭に父さんの優しい笑みが過ぎたかと思うと、一気に体の温度が上がるのを感じて。
そして、

「いい加減にしろ!この人でなし!!」
蹴り上げ吹っ飛ばしていた。
俺が体を起こすと、数歩先で受身を取っているお父上の姿。

「さっきからいったい何なんだ あんたは!!
命の危機に瀕している我が子を侮辱して、
殴って!!何がしたいんだ!!」
息が上がる。脇腹が痛い。背中が寒い。きっと熱が出ているんだろうな。
どこか他人事のように感じるのは頭に血が上っているから。

お父上は額の血管を浮き立たせ怒りを顕にしている。
「お前、俺たちのことを馬鹿にしているだろう」
静かながらも怒りが声色から滲み出てさっきとは違う悪寒が背中を伝う。
馬鹿にしている?なんでそうなるんだ?この人の言っている意味がわからない。
お父上の言葉は続く。

「お前が“日の呼吸”の使い手だからだ。
その耳飾りを俺は知っている。
書いてあった(・・・・・・)!!」

!?
“日の呼吸”ってもしかしてヒノカミ神楽のことなのか?

お父上は声を荒らげながら言う。
“日の呼吸”は始まりの呼吸(・・・・・・)だと。
最強の御業にして、全ての呼吸の元祖だと。
火も水も風も全ては“日”から始まったのだと。




.

参→←壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タートル(プロフ) - らむださん» すごく長くなってしまいました!しかも話が重い……すみません! (2020年2月6日 0時) (レス) id: 77bb05bd52 (このIDを非表示/違反報告)
タートル(プロフ) - らむださん» こちらこそリクエストありがとうございます!頑張ります! (2020年2月2日 12時) (レス) id: 77bb05bd52 (このIDを非表示/違反報告)
らむだ - リクエスト受けてくださり、ありがとうございます!これからも頑張ってください! (2020年2月2日 12時) (レス) id: ea705c544c (このIDを非表示/違反報告)
タートル(プロフ) - 桜愛さん» 桜愛様、楽しみにして下さってありがとうございます!ノロノロ更新で申し訳ないです…少しずつですが載せていきますので良かったらお付き合い下さい!(土下座) (2020年2月1日 22時) (レス) id: 77bb05bd52 (このIDを非表示/違反報告)
タートル(プロフ) - らむださん» らむだ様のリクエストは本編に少し食い込む形で書かせていただきます。気長にお待ちください!(土下座) (2020年2月1日 22時) (レス) id: 77bb05bd52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タートル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。