検索窓
今日:12 hit、昨日:53 hit、合計:17,611 hit

知らなくてもいい話12 ページ38

彼女を甘やかして優しくしたいはずなのに、腹の奥底で滾っていた彼女への暴力的な「愛」が込み上げてくる。

僕から逃げることだけは、どうしても看過できない。
許してやれない。

反抗するようならば、少し仕置きをしなければと考えてたーーが、目の前の彼女は僕の腹の中を知らないのか、逃げようともせずに僕の問いかけに懸命に応えようとしてくれていた。

僕のことを考えてくれている。
彼女は、今僕を見ている。

――嬉しい。

僕の中の怒りは消えていく。

つくづく僕は酷い男だ。好きな女が困る姿を見て、仄暗い喜びを確かに感じているのだから。
…僕の頭は壊れているのか?いや、壊れていたな。とっくに。


少しの間彼女の出方を伺うも、結局彼女の答えは返ってこなかった。―否、答えは聞かずともわかりきっている。

彼女は心配させる真似はよくしていたけれど、一度たりとも僕を裏切ることはない。
彼女の行動はいつだって僕を思ってくれていた。

…逃げようとしたことだって、きっと僕ですら知りえない深い理由があるのだと、自分に言い聞かせる。

でなければ、彼女が僕の手を拒絶しないことや、今こうして困っていることに説明がつかない。

でも君にどんな理由があろうとも、僕は離れたくないし手を放したくない。
君は僕といるべきだ。

君が独りで色々と思い悩んだ末の最善の一手が「僕から離れること」だとするなら、
僕だけを見つめて、僕に溺れさせて、依存させて、僕なしでは生きられない身体にすれば、その考えも改めてくれるだろう。
そう、…「僕を頼ること」が彼女の中で最善であると脳内を書き換えてあげられる。

そのために、――いっそのこと君を囲うか……?

ああ、それがいい。
なんで今まで思いつかなかったんだろう。


彼女を閉じ込めてしまえばいいんだ。


そうすれば邪魔者が僕らを分かつことはまずないし、ずっと二人きりだ。
仕事は忙しいけれど、君のためならいくらでも時間を作るよ。不自由な思いはさせないし、時折気分転換のために一緒に外出するのもいい。
たくさん甘やかしてたくさん優しくする。寂しい思いなんてさせない。
君は無理して何かを成しえなくてもいいんだ。
君といる時間こそ何よりも幸せなんだから。


しかし、実行に移すのはまだ早い。
もう少し君が心を許してからでないと、君は自力で抜け出そうとするだろう。

「……少し、場所を変えようか。」

焦りを抑えるように、半ば強引に指を絡めて僕は彼女の手を引いた。

知らなくてもいい話13→←知らなくてもいい話11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:原神 , ディルック , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙稀乃(プロフ) - Dorothyさん» こちらこそ、読んでいただきありがとうございます!!とっっても嬉しいです!!また、ネタが降りてきたら、第二部みたいなのを一気出しをしますので、その時はよろしくお願いします!!(*^^*) (11月26日 12時) (レス) id: 5e2cd7ca09 (このIDを非表示/違反報告)
Dorothy(プロフ) - 推し×ヤンデレ大変誠にありがとうございます、毎秒更新楽しみにしております最高 (11月25日 21時) (レス) @page26 id: 7168971a27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙稀乃 | 作成日時:2023年11月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。