検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:8,593 hit

section 25 ページ26

翔「それは脅しか…」


蛍「賞品を返せば見逃す」


翔「分かった、だが約束は守ってもらうぞ!俺が持ってても光らなかったんだ、俺にとっちゃただのガラクタさ」


万「そういうわけにはいかぬ。盗みを働いた罪は、海の規則に則り腕を切り落として償ってもらわなければ」


『え!?』


翔「げっ!?うそだろ!?」


万「それに賞品を盗んで決勝戦に参加しなかった。「南十字」船隊の頭領北斗に恥をかかせた。
  どうやら、真っ赤に熱した鉄をお前の顔にあて、「盗人」の二文字を刻む必要があるでござるな」


パ「おいおい、そこまでしなくてもいいんじゃないか?」


『そうだよ!それはあまりにも残酷すぎるよ…!』


翔「くそっ、こんな残酷なヤツだったのか!
  話し合いがダメなら、やるしかねぇ!」
 


私は話し合いで終わらせたかったが、相手が仕掛けてきた

完全に戦闘体制になり襲ってくる

お姉ちゃんは何食わぬ顔でそれを対処するが、私には戦えなかった

今の言い草は、こちらにも非があると思う

だから私は逃げるだけで戦わなかった



万「………」



そしてお姉ちゃんが倒す



翔「く、くそ…いやだ…やめてくれ、烙印だけは…!頼む!」


万「ボソ 生死の狭間に陥り、全力を尽くそうとも神に振り向いてもらえぬか。
  神の目を残して立ち去れ。拙者は気が変わった、お主への罰はなしとしよう」


『ホッ…』


翔「えっ?」


万「どうした、もしかして自ら罰を受けたいと?
  拙者は別に構わぬ、そのような武士道に則った覚悟は賞賛に値するでござるよ(^^)」


翔「いやいやいや、そんなわけないだろ。見逃してくれて感謝する、本当にありがとう!」



両手を顔の前で合わせ、宝盗団は急いでその場を離れた



パ「よく分かんなかったんだけど、脅しただけだったのか?」


万「そのような趣味はない、ただ神の目がまだあやつの手の中にあった故、最後の可能性を試してみたかった
  のでござる。
  人は窮地に陥った時、強大な力を発揮する。それが神の目を照らすきっかけになると思ったのだが。
  残念なことに、何も起こらなかったでござるな」


蛍「つまり、最初からそのために?」


万「そうでござるよ、光の消えた神の目に、もう一度光が灯るのか知りたかったのでござる。
  あやつが神の目を盗んだ時から、この「実験」に利用させてもらおうと決めていたでござる」

section 26→←section 24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:原神 , 空蛍 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっきーぷ | 作成日時:2022年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。