検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:136,384 hit

79 ページ29

守りたいものが増えた、そんな冬。
目の前にはこないだゆっくり見れなかったイルミネーション。
場所は違うけど、電飾に負けないくらいキラキラした表情で寄り添って歩く人たち。

「中目のイルミネーションって年々派手になってくと思わない?」

隣を歩くサヨの言葉に、うんうんわかるって頷いた。
イルミネーション見に行こって誘ったら私も言おうと思ってた!ってすぐ来てくれた。

「ほんとキレイ。」
「キレイだよねー、Aと見るから余計に。」
「きゅんじゃん。」

へへって笑う可愛い彼女に直接伝えたかったこと。

「あのさ、付き合いました。」
「え?あの人だよね?」

また口ぱくぱくさせてまぬけ顔で確認してくる。
うんって頷くとぱぁって笑顔になった。

「おめでとう!」
「ありがとう。」
「一緒に幸せになろうね。」

キラキラした光にキラキラした彼女の表情。
私もキラキラ出来てるかな。
出来てたらいいな。
イルミネーションだってほんとは隣で見ようとしてくれてたよね。
映画の帰りに歩こうとしてたって。
そんなこと考えてくれてたってだけで私は十分なんだよ。
それが彼にも伝わってたらいいんだけどな。

「あのマスクの人達、見た事ある。」
「有名人?」
「中目だしね。」
「あー、なるほど。私も桜の時期に見たことあるわ。意外と変装とかしてないよね。」
「Aでもわかるって相当じゃん。」
「私もそう思う。」

笑ってるんだけどどこか寂しそうでついつい抱きしめたくなっちゃった。
私も今は十分だって思ってるけど、もっともっとって求めちゃう時が来るのかな。
きっと彼女だってそんなことばっかり考えてるわけじゃないんだろうけど。

「ふとした時にこうくるよね、寂しさが。」

うん、そうだよね。

「でもさ、可愛いんだよ。私が寂しいって言うとどうにか気を紛らわそうって歌ったり変なこと言って笑わせてくれたり。その度にあー好きになったのがこの人でよかったって思うんだよね。」
「素敵だね。」
「Aも我慢しちゃだめだよ。私達が好きになった人は絶対に受け止めてくれる人なんだから。」

それが恋愛ってやつで恋人になるってことだよね。
なかなかうまく出来ない私だけど、大切にしたいからこそ言葉にしなきゃ。
もし寂しくて寂しくてどうしようもなくなったときは伝えてもいいかな?

80→←78



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
656人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちくわ(プロフ) - とかげさん» 返事遅くなってすみません。嬉しすぎるお言葉ありがとうございます。あと少しお付き合いいただけたら嬉しいです。 (8月5日 19時) (レス) id: a6fdefa27b (このIDを非表示/違反報告)
とかげ(プロフ) - ひとつひとつの言葉選びにセンスがあってとっても好きな作品です。これからも楽しみにしてます! (8月1日 21時) (レス) @page42 id: 21364ac4e6 (このIDを非表示/違反報告)
ちくわ(プロフ) - りっぴさん» 返事遅くなってすみません。ありがとうございます。とっても嬉しいです!更新遅いですが頑張りますので今後もよろしくお願いします。 (7月3日 14時) (レス) id: a6fdefa27b (このIDを非表示/違反報告)
りっぴ(プロフ) - こんばんは。真夜中に眠れずふと検索からこの作品に辿り着きました。言葉の一語一句が好みの言葉でどれもドストライクです!展開が楽しみです☺︎更新楽しみにしてます! (6月30日 20時) (レス) id: 4352324f05 (このIDを非表示/違反報告)
ちくわ(プロフ) - 千星さん» そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです。こちらこそありがとうございます。頑張ります! (6月25日 3時) (レス) id: a6fdefa27b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちくわ | 作成日時:2023年6月12日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。