検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:14,653 hit

ページ31

「――奥宮!! 離れろ!!」

すんでのところで、今度は私がシエラを抱きしめて右に飛ぶ。後ろの建物が無惨に音を立てて崩壊していった。地面に残った礎にはえぐられたように爪の跡が残っている。
そのままシエラと私の体が地面に転がり落ちる。私の背中が、硬い何かにぶつかると同時に回転は止まった。怪我は……とくにしていない。天使の赤い眼はこちらを向いたままだ。また来る、でも次はどうする?
契約で得た能力を使う? でも能力って具体的にどんなものだったっけ。悩んでいる暇はないのに、どうして気持ちばかり焦ってしまうの。起き上がろうとして、ずきりと足が痛んだ。気づけば足首が腫れ上がっている。

「っ……おい!! お前の相手は俺だ!!」

獣の背中側からメイジくんの声がする。背中の羽から飛び出た目玉だけがそちらの方を見ていた。次の瞬間、また地震のような振動が響き――

右肩から生えた、鳥の頭が姿を消す。
ズン、と骨にしみる衝撃が連続する。一体どこへ、そんなことを言わずとも、立ち込める瓦礫の粉末が屋根の上まで舞い上がっていた。

「――森永く、んぐっ」
「叫んじゃだめだ、キミも巻き込まれる!」

シエラに体を抱きかかえられる。もう一度シエラが飛び立つと同時に、人の形をした頭部がこちらを見つめた。ぞわりと背筋が凍る。
人、鳥、獅子の頭を持つ合成獣。胴体は獅子だけど、二対の大きな羽根と、一回り小さな一対の羽根が尻あたりに生えている。自然に生まれたものではない見た目。これ、本当に天使なの? シエラが天使だというのなら、きっとそうなのだろう。
メキ、と頭上から金属の折れる音がする。避けようとして頭を下げたところで「カナデちゃん!」と名前を呼ばれた。

「せっかくキミも戦えるようになったんだ、それを掴んで離さないで!」
「それっ……って、これ!!?」

電気はとっくの昔に切れているよ、と補足される。違う、そうじゃない。
言われたとおりに電線をつかもうとして、すんでのところで風に煽られる。不自然な風、と感じたときにはもう遅い。

空に赤い目が浮かんでいた。
大きく影が差して、私達を覆う。

|→←|



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:終末戦記   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元素 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。