検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:570,912 hit

126 ページ27

.


「あ、いい匂い」

紫「食べる?」

「自分で、買うから。」

紫「俺も食べたいから」

いい匂いなんて無意識に呟いた言葉に後悔。
なんの躊躇もなく紫耀は財布を開く。

「......ありがとう」

紫「ん、俺にもちょっとわけてや」

私が手に持ったケバブにがぶりと喰らえつく。
そんなに食べるなら自分の分も買えば良かったのに。


紫「大吾、今頃らぶらぶしてんのやろな」

「私は2人にくっついてほしいと思うよ」

紫「そうやな。あいつら夫婦みたいやと思わん?」

「わかる!西畑くんは将来絶対尻に敷かれるよね!」

話に盛り上がって無意識に紫耀の方を向くと
紫耀は楽しそうに笑っていた。
決まり悪くて私は思わず下を向く。


紫「もうそろそろあがるんかな、花火」

「私、なんで紫耀と見るんだろう」

紫「細かいことはええやん別に。」

細かいことはええやん
なんて、そこが大切なんじゃん。
だけど......まあ、良いか。
別に、付き合ってるとか別れたとか
好きだとか嫌いだとか。
そういうのは全部取っ払って、
ただ漠然と人と花火を見るということにすれば。

そして全部終わったら
今日のことはなかったことにすればいいか。
私は本当に懲りない阿呆女だ。


紫「タイミングが合わなかったんかな」

「私と紫耀?」

紫「だってさ、そう思わん?」

そう、思う。
ひたすらそう思ってる、ずっとそう思ってた。
私に恋人がいなくて、紫耀と出会って。
普通に恋に落ちて、普通に恋愛したかった。
紫耀のことずっと愛してあげたかった。


「思わない。だってそれも運命だもん。
そーゆう運命だったんだよ....きっと。」

紫「なら、俺は運命を変えたい」

「ダメ。運命を変えるのは
2人の中で禁断の行為なんだから」


一番愛してる人とは結ばれることはない
運命に逆らうことは神に背く行為であり
もしそのようなことがあれば
必ず天罰が下る。

あの本の中で神様はそう言っていた。
男は結ばれてはいけない女に恋をした。
神からその言葉を告げられた男は、
「ならば運命を変えてやる」と女を連れて街を出た。

結局、2人は結ばれることはなかった。
脚注に描写はなかったけれど
おそらく男は死んだのだろうと思った。


あの物語は曖昧なまま終わる。


「紫耀が考えたあの本の続き、すごく素敵だったよ。」

最後のページに挟まれたメモ。
紫耀の汚い字で文章がずらりと並んだもの。

思い出した瞬間、胸が熱くなった。
いつの間にか夜空には大きな花が咲いていた。

127→←125



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1629人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 神宮寺勇太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やばいヤツですね。見つけてしまったこのかなんとも言えな感覚は久しぶりで嬉しいです。深くて深くてまるで溺れるナイフの進化版を読んでいるようです。ラストスパート頑張って下さい。楽しみにしています。 (2017年7月20日 1時) (レス) id: 4eec252e97 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 更新楽しみに待ってます!占ツクで一番好きな作品です! (2017年6月28日 23時) (レス) id: 0e9f8935cb (このIDを非表示/違反報告)
りあ(プロフ) - 更新楽しみに待ってました!2人が思い合っているのに2人の関係性に読んでいて切なく泣きそうになります。紫耀くん、廉くんどちらとも結ばれて欲しいのが本音ですが、最後にどちらを選ぶのか凄く気になります!大好きな作品なので時間がある時に何回も読み返してます^^ (2017年5月17日 1時) (レス) id: 90116ced49 (このIDを非表示/違反報告)
ちさと(プロフ) - はじめまして。この作品の1つ目はありますか?素敵な作品なので読みたいです!宜しくお願い致します。 (2017年4月23日 10時) (レス) id: 87b7aec49a (このIDを非表示/違反報告)
せなー(プロフ) - 初コメ失礼致します。久しぶりに好きな作風の作品に出会い、更新分まで読ませていただきました。離れなければいけない恋、なんとも切なくて素敵です。これからも更新頑張ってください。 (2017年4月6日 16時) (レス) id: 3c581ac854 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふる | 作者ホームページ:http://twitter.com/ei_njo  
作成日時:2017年4月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。