検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:194,113 hit

同じ夢に向かってたから ページ18

.






「あのさ、臣さんがデビューした時、Aどう思った?」

『率直に凄いなって思った、かな。』

「じゃあ、同じ夢を持つ妹として、どんな事聞きたかった?」

『どんな風に努力をして、どんな辛いことを乗り越えたのかなとか、そういうこと聞いた気がする。』

「そっか、俺も同じ気持ちだったんだ、今日。相手があかりじゃなくても、飯会断ってたよ。」

『…え?』

「同じ夢を追い掛けてた仲間として、素直に嬉しかったし、すげえなって思った。Aと同じように、夢が叶うまでの道程がどんなんだったかを聞いてみたかった。」





だから、深い意味なんてないんだよ言うと、不思議そうな顔でこちらを見ていたAの目から、みるみると涙が溢れ出してきた。






「もう泣くなよー、」

『っ、だって…、なんでそんな事、話すの?』

「きっとAのことだから、俺が取られちゃうとか思ったんでしょ?」

『そんなこと、ないもん…、』





Aが図星を突かれた時は、決まって下唇を噛み、左頬に空気を溜めて悔しそうにする。
その姿が今はいつも以上に可愛く思えて、いつもとは違う何かが込み上げてきた。






「ふ、図星ですな。Aさん。」

『もう、うるさいっ。…でも、ありがと。』

「Aを泣かせたなんてバレたら、めっちゃ怒られる。いや、俺多分殺されちゃうから、みんなに。」

『ふふ、そんな大袈裟だよ。』

「やっと笑った。やっぱAは笑ってないとだめだね。」






子供みたいに洋服の袖で涙を拭うと、やっといつものようななんの穢もない笑顔で笑った。






「さて、どうしよっか。このままはけちゃおっか。」

『だめだよ、そんな事したらそれこそ亜嵐くんに怒られちゃうもん。』

「確かに。それは勘弁だなー。じゃあ戻れますか?」

『…うん、戻る。ねえ、顔変じゃない?目やばくない?あ、もうお化粧とれちゃったよ。』

「変じゃない変じゃない、いつも通り可愛いですよ。あ、ちょっと待って。睫毛になんかついてる。」

『ほんと?取れた?』

「ん、まだ。ちょっと目瞑って?」




なぜか今日は、俺の事で泣いてしまうAに、行かないでって言ってるような表情に、なんか胸がきゅっと締め付けるような感覚に襲われる。
そして今も。目の前で目を瞑ったAが、どうしようもなく、愛おしく思えてしまう。




『え…、』





そして、俺は、


“魔が差して”


Aにキスをした。



誰かに見られてるとも思わずに。




.

目の当たりにした現実→←心配なだけなのに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 片寄涼太 , 佐野玲於   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

emry(プロフ) - 結架さん» たくさんのコメントありがとうございます。投稿する前に気付けず、申し訳ありません。助かりました!訂正させていただきますので、今後とも宜しくお願い致します! (2018年3月16日 0時) (レス) id: ed62ca3d67 (このIDを非表示/違反報告)
結架 - こんばんは(*^^*) 沢山の直しを言ってしまいすみませんでした(>_<) (2018年3月15日 1時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
結架 - またまた続けてのコメントですみません(・_・;) 最初のコメントとその次のコメントとまた次の コメントの名前が間違っていました。 琉架ではなく正しくは結架でした。 すみません(>_<) (2018年3月15日 1時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
琉架 - また続けてのコメントですみません...。 思いがけない再会のここの台詞 そう言えば、彼女も○○←名前と涼太とのあの一見を目撃したうちの一人だった。 これ正しくは一件ではないんでしょうか? (2018年3月15日 0時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
琉架 - 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読んでいて気が付いたのですが...。 各物語の題名で思いがけない再開これ正しくは 再会ではないんでしょうか? (2018年3月15日 0時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:emry | 作成日時:2017年3月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。