検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:82,542 hit

#55 ページ7

信五side

病室から出て検査室に向かうにつれて
少しずつ足取りが重くなってきたたつ。


先にどういう検査をするか
丁寧に説明した方が良さそうやな


ほんまは早く終わらせてあげたかったから
何も言わないでおこうと思ったんやけど。




「たつ、検査、不安やんな?1回話しよか!」




検査室の隣の部屋で今日はどんな検査をするか話した


血液検査、聴力検査、胸部レントゲン検査…



この前の軽い検査の時
翔が喘息の疑いがあるって言うてたから
それも視野に入れて改めて検査する事にしたんよ




「たつ、頑張れるか?」

忠「…うん、大丈夫」

「よし!ほな最初は血液検査からな?」

雅「たつ君、注射苦手?」

忠「…少し…」

雅「じゃあ利き手、信五に握って貰おうか!」

忠「…はぃ」



たつ、身体強張っとるわ…
まぁ苦手なもんされるのはな…

どないしたら安心出来るやろか…



「たつ、もしたつが良いならギュッてしよか?」

雅「ふふっ笑 ギュッて信五可愛い言葉使うね笑」

「っ別にそこはええやろ(〃ω〃)」

雅「笑笑 良いね!たつ君どう?」

忠「…ぁ、じゃぁ、、その、ぉ願いします…」

雅「ぱぱっとやっちゃうね!」



たつの隣に座って、注射針が見えないように
顔を俺の方に動かしてやって抱きしめた

背中を優しく叩いていると
身体から力が抜け、その瞬間に雅紀が検査を進める



ビクッ
忠「…っ」

「大丈夫やで〜!すぐ終わるからな」



たつが少しでも安心出来る様に声を掛け続ける



雅「はい!たつ君、お疲れ様!頑張ったね!」

「偉いやんか!亮やったら泣き叫んどるよ笑」

雅「亮ちゃん、本当に嫌いだもんね笑」

「たつより年上なのにまだ泣くからな笑」

雅「予防接種の時いつも文句言ってるもんね笑」

忠「…笑笑」



雅「次は聴力検査ね!補聴器外してヘッドホン付けてね!音が聞こえたらこのボタン押してね!検査中の指示は信五が手話で伝えるね」

「補聴器預かるな!」



多分、聴力検査はやった事があるからか
すんなりと終わった



雅「次で今日の検査は最後ね」

「最後は胸部レントゲン検査やで」

雅「上のパジャマ脱いでこの台に乗ってね…息止めて…よし!OK!」



たつの近くで指示を伝えながら
今日の全ての検査が終わった



「お疲れさん!疲れたやろ?笑 病室戻ったらあいつらのお喋りの相手しないとアカンからもっと疲れるな?笑」

雅「横山家って静かな人いないよね笑」

「ほんまやな笑 その内たつも慣れるで笑」

#56→←#54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Gemini(プロフ) - hanaさん» コメントありがとうございます!これからどんどん報われていく予定ですので、温かく見守ってくださると嬉しいです! (2020年10月4日 14時) (レス) id: 58661fb316 (このIDを非表示/違反報告)
hana(プロフ) - この小説大好きです。応援してます。お兄ちゃん達の偉大さに涙です…。辛い思いをしていた忠義くんに希望の光がさしてよかった…。 (2020年10月4日 1時) (レス) id: 8de404fd24 (このIDを非表示/違反報告)
- 返事ありがとうございます!!これからも読ませて頂きます(*^^*)!! (2020年8月17日 3時) (レス) id: ab3c96b88b (このIDを非表示/違反報告)
Gemini(プロフ) - 彩さん» コメントありがとうございます!マイペースに更新していきますので、これからも読んで頂けると幸いです(*^^*) (2020年8月14日 20時) (レス) id: 58661fb316 (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ続き気になりますー!!次の更新待ってます!! (2020年8月14日 16時) (レス) id: ab3c96b88b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Gemini | 作成日時:2020年6月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。