検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:46,627 hit

訓練 ページ25

その日から順平の訓練が始まった。

初めは恵と私と傑で式神のコツを教えていた。

傑の呪霊操術だって式神とそこまで変わらない?し。

傑「式神をうまく使って攻撃をカバーしたり相手のミスを誘うこともできる。使い方次第ではかなり有利なんだよ」

恵「ただ式神に任せっきりになると相手が距離を縮めて来た時の対応ができない。
だから体術も鍛えないといけない」

『ある程度の敵ならなんとかなるんだけどね。でもどちらにも対応できないと最悪死ぬわけだからしっかり鍛えようね。まずは筋トレしよっか。それと交流会の準備もあるしみんなと一緒に頑張れ!』

順「交流会?」

恵「京都にある姉妹校と戦うのが交流会」

傑「今年は三年がいなくて人手不足でね。特別に一年もできることになったんだ。色んな術式や戦い方を経験できる」

順「へえ〜」

『毎年勝った方の学校でやるから今年はここだね』

悟「僕らの年は決まってここだったよね〜」

傑「それはそうだろう。なんたって私たちは最強だったんだから」

『あはは、懐かしいね』

悟「ゆりがあの禪院のお坊ちゃんボコボコにしてたし」

傑「一戦目はすぐに終わったよね」

『京都校は私が潰したもんね』

順「先生たち仲良いですね!」

悟「そりゃそうだよ。同期だし何より傑は親友でゆりは恋人だもん」

順「えっ!桜木先生と五条先生が⁉︎」

恵「本気にしたらダメだぞ、吉野。嘘だからな」

傑「悟は何を言ってるのかな?
ゆりは私の妻だよ」

『傑、お前も何言ってるんだ?
順平、嘘だから信じちゃダメだよ』

またこの二人が変なことを言っているのに呆れていると真希がこっちに来た。

真希「ゆり!手合わせしてくれ」

『いいよ』

真希が長めの棒を持って来た。

これを使うらしい。

真希との手合わせは久しぶりだ。

どれぐらい成長してるのかな?

私は笑みを浮かべながらグランドに立った。

桁違い→←紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツバメ - それでも構いません 頑張って下さい期待してます けど余り無理をしない程度に続編,更新も楽しみにしています (2021年9月2日 12時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
sakura - ツバメさん» 書きたい!面白そうです。でも語彙力ないんで書けたとしても満足いただけるものかわかりませんが頑張ります! (2021年9月1日 21時) (レス) id: fbfa41ff10 (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 五条+夏油VSユリ 学生時代はダメでも教師同士として戦ったらどうなるかな 見たいです (2021年9月1日 19時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 追加で特別編?か続編で五条+夏油vs甚爾が戦ったら面白そう(ある程度なら術式も使用okで) (2021年9月1日 18時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - マキとの手合わせ編ですがその手合わせマキだけじゃなく体術に強い甚爾もやれたら良いなと思います ドロケーで手合わせとは違い少し相手するけど普通に1.2年ズの皆が見てる時にちゃんと手合わせとして相手して欲しいと思います (2021年9月1日 18時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sakura | 作成日時:2021年5月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。