検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:68,279 hit

38 ページ39

数分後。

どやどやと騒がしい声が聞こえて、松村さんの作業場のドアがばーん!と開いた。



「じゅり〜!!」
「どしたの急に〜!」

大きな声のふたりがなだれ込んできて、樹さんのところに勢いよく抱き着いている。

「なんだよやめろって。」

嫌そうに言ってるけど、多分樹さんは楽しんでる。
声も大きいけど、背も大きいふたりは、樹さんを囲んでわいわいと一方的に話し始めた。


「お前らさー。」

少し呆れたような声で入って来たのは、樹さんと同じくらいすらりとした人と、あとは
自分の性別を女性です、と胸張って言うのは憚れるような綺麗な顔の男の人だった。


そんな6人をぽかんと見ていると、HAHAHA!と大きな声で笑っていた一番背の高い人が
私の存在に気づいたらしく。


「……で、樹。彼女は誰。」

と急に口にすると、皆さんが私の方を向いた。



樹さんの義手をメンテナンスしている松村さんを置いて、樹さんの左腕をひっぱったり
背中を押したりして、残りの4人の皆さんが私のところへやってくる。

「こいつは森山A。俺がいた艦隊の技師の娘さん。」
「あ!樹が時計の修理教わってた人!?」

もうひとりの大きな声をした人が、樹さんに聞いている。

「そー。A、こいつら全員俺の士官学校時代の同期。そっちから順番に、ジェシー・ルイス、
森本慎太郎、京本大我、高地優吾。」
「初めましてー!」

ジェシーさんが右手を出してくるので、握手をすると、そのままハグをされる。

「初めまして、森山Aです、あの、よろしくお願いいたします。」

頭を下げると、皆さん口々に「初めまして」「よろしく」と言ってくれる。

「今は、ジェシーと慎太郎は士官学校の主任で。きょも…京本ね、きょもが大佐でこーちが
参謀長。北斗は技師の養成をしてる。」

少し離れたところで作業をしていた松村さんが、ツナギの左足を少し捲って「こんなんだから。」と
見せてくれた。



そこには、樹さんの右手と同じ、金属でできた義足があった。


「退役したのは、俺だけ。」

そう言って、私のほっぺたを左手でそっとつまんだ。

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 田中樹 , スチームパンク   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月華 | 作成日時:2023年3月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。