検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:1,404 hit

◎1−6 ページ10

「ふふふ、随分とちんけな刀じゃないか。そんなもので俺の頸を斬れるとでも?」

「少なくとも、さっきから付き纏ってくる貧弱な水は斬れたけどね」

「っ……ほう、ならこれはどうだ? ……血鬼術 水縄縛(ミナワシバリ)」


Aの言葉に鬼の眉が吊り上がった。
手のひらを広げ、扇のように横へ払うと格子状の水の鞭が水の柱から伸びてくる。

息を飲んだ杏寿郎とは反対に、スゥ……と目を細めたAは、低く腰を落とし、刀を薙ぐ。

刃先は無数の鞭には届いていない……ように見えたが、眼前まで迫った鞭は力を失い、ただの水となって地面に染み込んでいった。


「なに!?」

「(あの日輪刀……刀身が、伸びている……?)」


目を見張る杏寿郎の瞳に映るのは、淡い光。
本来の刀身の長さを超えて、長刀のように長く、光を纏って伸びていた。

見たことがない特殊な日輪刀を振るい、素早い斬撃で水の鞭を刻んでいく。
元から脇差しほどしかない刀は、光によって刀身が伸びても重さは変わらないのだろう。日輪刀は体の一部となって、本来の剣技では成せない動きを見せる。


「(凄い……なんという身体能力! まるで風のようだ。彼女はどれだけの鍛錬を積み、技を磨いてきたのだろうか!)」


杏寿郎は驚くばかりだった。この土の壁はどうやって出現させたのか、何故刀身が伸びているのか検討もつかないが、Aが並外れた強さと才気煥発の持ち主だということはわかる。

靱やかな体を活かして最低限の動きで攻撃を避け、繊細でいて豪快な斬撃を繰り出す。
完全に相手の動きを読み取っていた。

……そしてAは、呼吸を一切使っていない。

その戦い方に杏寿郎の目は釘付けだった。




【にんにんコソコソ噂話】

・チャクラ刀
チャクラを纏わせた刀。風遁のチャクラを纏わせることで斬れ味は増し、放出するチャクラを調整することで刀身を伸ばすこともできる。
Aは藤襲山で玉鋼を選んだとき、こっそりチャクラを込めていた。刀鍛冶は玉鋼から感じる未知の気配と「脇差しを作って欲しい」という特殊な要望を怪しんでいた。日輪刀を届けた際にAが日輪刀にチャクラを纏わせると、刀鍛冶は腰を抜かしたらしい。

◎1−7→←◎1−5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , NARUTO , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年5月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。