検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,774 hit

【時透無一郎】紫苑の追憶 ページ10

リクエスト来ないから自分で書いちゃうもんね!!
ぷんぷん。






Aが消えた。彼女が消息を絶ったのは、四週間前。

Aが向かったのは比較的近場の任務の筈。

Aは、稀血だった。

この事が示唆していることは、誰にでも解るだろう。


消息を絶ち、二ヶ月。

墓ができた。


遺骨もなんにもない墓。

その墓にはいろんな人が来た。

蟲柱、恋柱、風柱、音柱、水柱、蛇柱。
Aに助けられた人。
平隊員や、隠。
蝶屋敷の子達。
蟲柱の継子。
炭治郎達も来た。

最後にお館様が墓参りに来られたことをぼんやりと、ただ見つめていた。


お館様が帰った後、道端に淡い紫色の花が咲いていたのを見つけた。

この花は……Aが教えてくれた紫苑だ。


「あのね、無一郎。紫苑の花言葉はね、『君を忘れない』。私は絶対に無一郎を忘れないよ。だから、無一郎だけは私のことを忘れないでね。」


そう言い、花を摘み取った時のAの表情を思い出す。


……忘れない。忘れられない。忘れたくない。

誰が忘れるものか。


Aは、色んな人に慕われていたよ。俺は感情を崩すことのない蟲柱が墓前で泣いていたことを知っている。同じく、蟲柱の継子も涙を溜めていた。

どんな人も、心が泣いていた。


そして、俺も。


紫苑をあの日、Aがしてくれた用に摘み取る。

 

 

 

 
「君を忘れない」


墓前に紫苑を置くと、頬に生温かいものが伝っていた。
 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 


 
さようなら、A。


 

……

無一郎の花イラストのラフを描いている時に思い付きました。

紫苑って無一郎君にぴったりな花言葉だよね。

……私、無一郎君は悲恋しか書けない気がする。


11/11

【不死川玄弥】接点を求めて→←【不死川実弥】初めて見ました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美桜 - シプレさん» 続きありがとうございます。 (2019年12月8日 13時) (レス) id: 87339a530e (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - シプレさん» テスト勉強マラソン大会お疲れ様です。待てますので大丈夫です。 (2019年12月6日 9時) (レス) id: 87339a530e (このIDを非表示/違反報告)
シプレ(プロフ) - 美桜さん» 美桜さん!!テスト勉強やらマラソン大会やらのせいで更新が遅くなってしまってすみません……実は数日後、修学旅行に行くので、その準備の為に、また更新に間が空くかもしれません…気長にお待ち頂けたら幸いです… (2019年12月5日 17時) (レス) id: 4c27f043b4 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - シプレさん» ありがとうございます。続き楽しみです。 (2019年12月5日 10時) (レス) id: 87339a530e (このIDを非表示/違反報告)
シプレ(プロフ) - 美桜さん» またまたリクエストありがとうございます。了解です!!今からダッシュで下書きを始めてきますね!! (2019年11月15日 23時) (レス) id: 4c27f043b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シプレ | 作成日時:2019年9月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。