検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:6,380 hit

【7】 ページ7

(安心するでござる。……戻ろうなどとは、思っておらぬよ)

"…………あっそ。まあ、そうなったとしても僕が止めるし、別にいいけど……いいけどさ! 別に!!"

なぜか拗ねる剣を放って、剣心は続けた。

「だが、拙者はやつを倒す。同じ幕末の人斬り同士……これは拙者にとって、避けて通れぬ戦いでござる……!」

「……なんか、俺の出る幕じゃねえみてえだな」

頬を掻き掻き、左之助は苦笑した。

「左之、頼みがある。薫殿に伝えてくれ」



朝。

「すう……すう……」

縁側で涎を垂らして寝る者がいた。薫だ。

「………年頃の女が見せていい顔じゃねえな……」

呆れて顔をのぞき込むのは左之助だ。竹箒を片手に、弥彦が振り返る。

「昨日剣心が心配で眠れなかったみたいだぜ」

なるほどね、と息を吐いて、左之助は薫の口に指を突っ込んだ。そのままぐいー、と横に引っ張る。

「うわ、変な顔」

あはは、と指さして弥彦が笑う。けらけら。


ごつん!!!

「おかえり」

「おう、ただいま」

起きた薫に、二人ともたんこぶを作らされてしまった。

「……あれ? 剣心は?」

きょろ、と辺りを見回すが、剣心の姿はない。横から左之助が声をかける。

「剣心なら帰んねえよ」

「「……え?」」

【8】→←【6】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:るろうに剣心 , 憑依
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオ | 作成日時:2017年3月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。