検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:6,386 hit

【12】 ページ12

遠くから声がした。薫の声だ。剣心を案じる声、それに何を思ったか、刃衛が口を裂けんばかりにひん曲げる。

「……もっと怒ってもらおうか」

薫と刃衛が相対する。

__嫌な予感に、どくりと心臓がはねた。

"……、おい、おい待て、てめえ何する気だ__!?"

剣のその凍るような叫び声と共に、刃衛が目を見開いた。

「……」

「……」

はく。薫が口を開く。だが、声は出てこない。酸素を求める魚のように口をはくはくとさせるだけで、まんまるの目が剣心を見た。

「薫殿!?」

あれは、息ができていない。

「心の一方をかけた。肺機能まで麻痺したぞ。もってせいぜい五分だな」

くつくつ、噛み殺しきれない笑いがきこえる。

"………………"

怒りのあまり、剣が言葉をなくした。

「この術を解く方法はふたつ」

刃衛が指を二本、ピンと立てた。何が面白いのか、うふふ、と笑いながら。

いつも笑っている。

こいつはもう、笑う以外の表情を忘れてしまったのかもしれない。

「一つは俺を上回る剣気をもって、自力で解く……もうひとつは、術をかけた俺が死ぬ」

無理だ。

死線のひとつもくぐったことのない薫が、刃衛を上回る剣気など出せるはずもない。

……となれば、手は一つしかないのだ。

「おしゃべりの時間はないぞ! 言いたいことは、そのけったいな刀で…………!!」

ひゅん。

刃衛の視界にいたはずの剣心が、風切り音と共に姿を消した。

「ガッ……!!?」

見えない一閃。

それで、刃衛の鼻は折れ曲がった。


「……、い、いいいいまのは……!! 剣閃はおろか、体のこなしすら見えなかったぁ……!」

歓喜に体を震わせる。鼻から流れる血などに目もくれず、ただただ、強者に出会えた幸運を喜ぶ。

ああ、これだ! これこそが! 幕末最強と謳われた、非情、残忍、冷徹の……!!

「これが……これが人斬り抜刀斎!!」

刃衛は歓喜のあまりに声が震えるのを感じた。

「いいね……いいねぇいいねぇこの感じ……!」

優しげな紫色の瞳を、爛々と輝く黄金色に染めた剣心が、幽鬼のように身を起こす。

「おしゃべりの時間はないんだ」

冷えた声だった。絶対零度の声だった。いつもの自分など思い出せないくらいの、感情のない声だった。

「殺してやる」

だからさっさとかかってこい。

いつもの自分なんてのは、ついさっき捨ててしまっていた。

【13】→←【11】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:るろうに剣心 , 憑依
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオ | 作成日時:2017年3月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。