検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:45,986 hit

プロローグと言う名の前置き ページ1

いつもは騒がしいとは思わない1-Eが、いつもより、騒がしいと司波達也は感じた。

「あっ、達也くん、おはよ〜」

「達也さん、おはようございます」

「おう達也!」

「やあ達也、おはよう」

エリカ、美月、レオ、幹比古が達也のもとに来た。

「ああ、おはよう。
お前ら、この騒ぎの理由、知ってるか?」

「あれ、達也くん知らないの?
今日、転入生が来るんだって」

達也はそれで、なるほど、と納得した。

だが──

「普通、魔法科高校に転入生なんて来ることないだろうよ?」

そうレオが、エリカに聞き返した。

「だから、みんな大騒ぎなのよ。
そのくらい自分で考えろ!」

まあ、お約束とも言えるエリカの反論が飛んで来た。

「でも、二科生のクラスに入って来るのも、興味を持つ理由だろうね」

幹比古がそう付け加えると、

「そうですね。
でも、今の雰囲気がこれだと、転入生が教室に来た時、大変ほうですね」

そうだろう、何しろ、教師がいないのだから。

そう達也が口を挟もうと、口を開いた時、チャイムが鳴った。

チャイムが鳴り終えた直後、教室のドアが静かに開いた。

この教室の席は、転入生の席以外、来ていた。

それに気が付いた、隣の席の美月が達也に、

「どんな方が来るんでしょうね?」

と、ワクワクした表情を見せた。

口を開いていた生徒は、美月だけだったが、他の生徒も、同じような様子で、開いたドアを見ていた。

失礼します、と、小さいが、シンとしている教室では、ちゃんと耳に届いた。

──因みに、聞こえた声は、優しそうな少年の声だった。

そして、静まり返った教室に、小さな足音を響かせて教室の前に立ったのは(黒板や教卓はないが、一応皆の席の向きが統一されている)、
線の細い、文学少女のような、物静かそうな顔の少年だった。

「夏目貴志です。よろしくお願いします」

そこかしこから、なんかカッコいい、物静かそうでいいかも、という、好感を持った目で、その少年──夏目貴志を眺めていた。

そして、達也は、

──自己紹介が済んだ頃、すぐに今日の課題を始めていた。


─────────────────────

はい、改めまして、今回から、よろしくお願いします!

次回は、キャラクター設定・キャラクター紹介と、させていただきます!

お読みいただき、ありがとうございました。

次回から、よろしくお願いいたします。

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuumin - 面白いですね。あと、D組だと一科生になりますよ。長文失礼しました。 (2022年8月5日 10時) (レス) @page32 id: 79387fae85 (このIDを非表示/違反報告)
夏目りん(プロフ) - 白沢未海さん» 分かりました? チョッと要素入れてます^ ^ タグつけた方が良いですか? (2015年6月4日 15時) (レス) id: 25a8f2a381 (このIDを非表示/違反報告)
白沢未海(プロフ) - ナビ・ルナ好きですか? (2015年6月4日 14時) (レス) id: 455b50df85 (このIDを非表示/違反報告)
夏目りん(プロフ) - 一颯さん» 教えてくださって、ありがとうございます!全然気付かなくて…… (2015年4月13日 7時) (レス) id: 25a8f2a381 (このIDを非表示/違反報告)
夏目りん(プロフ) - 麻衣ちゃん、ありがとう!私も応援しています! (2015年4月13日 7時) (レス) id: 25a8f2a381 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏目りん | 作成日時:2015年3月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。